いじめられる原因と対策

いじめられる原因と対策.jpg
学校でいじめがあっても学校関係者や教育委員会は”いじめがあったかどうか判断できない”と言いますが、 実際のところ担任の教師が生徒の友人関係を全て把握できてはいないでしょうね。
そして、当人達に聞くという無意味なことをします。
いじめられた生徒はいじめられたと言うでしょうし、 いじめた生徒はいじめていないと言うことが分かっているのに・・・
事を荒立てたくないという思惑もあるのでしょうね。

そんな時、占いで見れば分かるのにっていつも思います。


いじめられる原因は色々あります。

よく「いじめられる人間にも問題がある」なんて言われますが、 この場合はいじめられる人に悪い所があるという意味なんですよね。

もちろん、悪い所があったら直した方が良いです。
まずは、そういったケースをご紹介します。



自分はいじめられていると思っている女の子の話


私の同級生のA子ちゃんの話です。

私が通っていた小学校は、 住んでいる場所によって進学する中学が分かれていました。
そして、中学に進学した後、私とは別の中学校に進学したA子と 駅でばったり会い、悩みを打ち明けられました。

A子は私も仲の良かったB子やC子と同じ部活に入ったそうです。
でもいじめられていると言うのです。
「どうして?」と聞くと、
「たぶん・・・山田(仮)と友達以上恋人未満な感じだからだと思う。
山田ってすごいモテるから嫉妬されてるんじゃないかな。」と話していました。

「え、恋人未満??」と思わず聞き返しました。
言葉に違和感がありすぎて、まるで少女漫画の様だったからです(笑)
すぐに「ほんとにそうなの!そんな感じなの!」と返されました。
その後、いかに山田君がモテるか、どんな風に仲がいいかを説明してくれました。
(家に帰ってからしょっちゅう長電話をしているそうです)


正直、山田君よりも旧友の現在を知りたかったので、 「D男はどうしてる?ヤンキーになった?」と、ケンカばかりしていたガキ大将の事を聞いてみました。
すると「山田と仲良いから大丈夫。山田と友達になれて良かったよね。」と、やっぱり山田君情報でした(笑)
他の話をさせてもらえません・・・
さらに、彼のことは何でも知っているという感じで、 私はその辺の女の子とは違う、ただのファンじゃないという空気を出していました。



勘の良い人なら何がいけないか分かりますよね?
でも私はこれを聞いた当時、なんかモヤモヤするものの、 何がいけないかと言われればB子とC子の様な気がしていました。
ただし今なら分かるので解説したいと思います。


まずは、モテる男子と「友達以上恋人未満」とか言っちゃうところです。
山田君がモテていることをA子が知らないのなら仕方ありません。
でも、A子は山田君がモテることを知っている上でそう言っているのです。

山田君のことを好きな女の子が聞いたら、つらい気持ちになるだろうという配慮に欠けていると思います。
これが全くモテない、名前を聞いても誰だか分からない様な男の子だったら傷つく女の子がいる確率も低くなりますが、 山田君の場合、B子やC子がひそかに好きだった可能性だってあるのです。


そもそも、私は山田君とも同じ小学校だったので、力説されなくてもモテることは知っていました(笑)
運動神経が良くて顔も頭も良い、リーダータイプの男の子です。
同じクラスになったことはありませんが、同じクラスの女子の半分くらいは山田君の事が好きだったみたいです。
バレンタインの時にたくさんのチョコをもらっていました。
公言せず、ひそかに片思いしていた内気な子もいるでしょうから、実際はチョコの数以上に思いを寄せられていたのだろうと思います。

ちなみに、大人の世界で使われる「友達以上恋人未満」は 体の関係があるのに恋人に昇格できない状態、いわゆる「セフレ」を指したりしますが、 私達が中学生の頃はお互いに好きなのに言い出せないみたいな意味合いでした。

ただ仲が良いと言えば済むのに、わざわざ「恋人未満」というワードを付ける必要はありません。
彼女的に、最も現状に近い言葉として選択したらしいのですが、 普段から言ってないと、とっさに「友達以上恋人未満」なんて熟語は出て来ないと思うのです。
久しぶりに会って5分も経たない私に言うくらいですから、普段からそう言ってしまっているのでしょうね。


また、どんなに長電話をしようとも、自分が言わない限り他人に知られることはない訳で、 B子やC子にも自ら話していたのでしょう。


さらに、相手が話を変えたいと感じていることを察することができない為、 一度始まったら山田君話はずっと終わらないのだと思います。



要は自慢したくて仕方ないのです。
ちょっと立ち話しただけで何だかモヤモヤするこの話を毎日お腹いっぱいになるまで聞かされ、 うんざりしていたB子やC子の顔が目に浮かぶ様です。。。

A子は山田君のことが好きで、友達以上の関係になりたいのでしょうが、 付き合ってはいない為に彼女ですと言えないのです。
でも人に聞いて欲しくてしょうがなくて自慢話になってしまっているのです。

他の女の子に取られない様に牽制しているのかも知れませんが、 それなら私にまで事細かに話す必要はないですから、 やはり自慢したかったのでしょうね。


この話を聞いて、山田君と仲が良いことをうらやましく思う女の子もいるでしょうが、 それはそれで妬みの元となります。
しかも仲が良さそうな状況を見てうらやましいと周りが勝手に感じるのと違い、 うらやましいと思って欲しいという気持ちで自ら周囲に話しているのですから 妬んでくれと言っている様なものです。

嫉妬されていることは本人も気付いていたのですが、自らそう仕向け、煽っているということに気付いていないのです。


好きな人がいて、良い感じだから応援して欲しいと言えば、 B子やC子に嫌われることもなかったのに・・・

でも、彼を好きだと認めるのは彼女のプライドが許さない様です。
むしろ、素直に好きと認めないことで、 告白されたらOKするけど自分から言う気はないという、上から目線なものまで感じさせてしまいます。
女子はそういうのに敏感なのです。

女子同士が陰湿になってしまうのは、良くも悪くもそういった敏感さにあると思います。
特に若いうちは、不快な感情を上手く言葉で表現できず 「なんかムカつく」で片付けてしまいます。
男子は敏感さに欠けるものの、女子より更に言葉での表現が下手なので、飲み込んでストレスを溜めるか、言葉より先に手が出てしまったりします。

若い時に本を読むのって大事だなぁと思います。
自分の感情に当てはまる表現を、きちんとした言葉で知ることができます。


話は戻りますが、山田君との長電話は「私いじめられてるの」と言って相談していたのかも知れません。
これも、久しぶりに会った私にいきなり言うくらいですからね。
”いじめられるのは自分が悪いからかも知れない”と考える人は、 いじめられていると他人には中々言えないものです。
いじめでなくとも、本気で悩んでいることを他人には話せないのが人間です。

そもそも、私は深刻な悩みを打ち明けてもらえるほどA子と仲が良かった訳ではなく、 クラスメイトの一人という位の仲でした。
むしろB子やC子との方が仲が良かったのです。
あ…!
「私は被害者だ」とB子やC子の悪行をチクりたかったんですね。
まんまとハメられたことに今気付きました(笑)


山田くんもこんな感じだったのでしょうね。
A子が「私達って友達以上恋人未満だよね(=私達 両想いだよね)」と 山田君本人に言うはずもなく、 山田君はまさか自分とのことを自慢したのが原因で A子が周りの女子から反感を買っているとは思わないでしょう。

理由を知らず、いじめられているという「結果」だけを聞いたらA子に同情してしまう確率は高いです。
そして、A子の話だけを聞いていたら 周りの女子が性格の悪い子みたいに映ります。
これでもし、B子やC子が山田君のことを好きだった場合は完全に被害者です。

でも自分の肩を持ってもらってうれしくなったA子は、 長電話をしたという「結果」だけをみんなに話して・・・
悪循環です・・・



「いじめるなんてひどいねー」と言って別れましたが、 よくよく考えると、B子やC子がどんないじめ方をしているのかは言っていませんでした。
山田君がいかにモテるかよりも、私としてはこっちの方が重要です・・・
まぁ、大した内容のいじめではなかったからかも知れません。

おそらく口を利かなかったとかそういうことなんだろうなと思いますが、 この場合「話したくない」より「聞きたくない」が動機でしょうね。
もちろん、こんなケースでも口を利かないという以上のことをしたらイジメです。


A子は今でも「私は悪くないのに中学時代にいじめられた」と思っているのかも知れません。
でも、いじめられていたのではなく、嫌われてしまったのです。

天真爛漫で腹黒さはなく、根は悪い子じゃないんですけどね・・・
なのでA子自身は、これくらいのことで他人を嫌いにはならないのかも知れません。
だとすると、人にやっても許されることの許容範囲も広い可能性はあります。
人は自分を基準に考えてしまうからです。
例えば、面倒見が良く世話焼きな人は、他人にも求めるものが多く図々しかったりします。
自分だったら大丈夫なことが、他人にとっても大丈夫とは限らないのですよね。


学生の人は、塾やバイトがなければ家と学校が世界の全てで、 思い詰めてしまう人も多いと思います。
いじめられている理由が分からないと尚のことです。

こんな風に、いじめられる原因があっても悪気がなくて本気で分からない人はいます。
でも、それをバシッと教えてくれる人はあまりいません。
私には当時、モヤモヤを言葉にする表現力がありませんでしたが、 表現できたとしても言えなかったと思います。
嫌われる様な行為をしていると言ったら傷付けるんじゃないか、 言っても理解されずに逆ギレされるんじゃないかと思うからです。

そこへ踏み込んで意見を言ってくれる人がいるなら、 自分にとって耳の痛い忠告であってもキレたりせずに大事にした方が良いです。


ちなみについ最近、自撮りの顔写真しか投稿されていないA子のフェイスブックを見付け、ナルシストだったことを知りました(笑)
事業をやっている訳でもないのに、目の大きさや肌などのレタッチ(修正)がふんだんにしてあるところを見ると、 自分に対して”キレイって言って欲しい・実物よりも良く見せたい・スゴイって言って欲しい”という欲求が抑えられない人なのだと思います。
「友達以上恋人未満」発言の元となるものを見た気がして、妙に納得してしまいました。
でも残念ながら、今も昔もA子は美人ではありません・・・
モヤモヤする一番の原因は、A子の自己評価の高さだった様です。
そもそも、恋人未満って結局は友達な訳で、本当にA子の思っている様な仲だったのだろうか…と(笑)
加えて、自己評価の高い人は自分を疑わないので、自分が悪いのかも知れないとはあまり考えません。

また、自己評価が高いと大口をたたく人が多いですが、努力して本当に結果を出す人と、いつか本気を出すと言って頑張らない人、もしくは頑張っても理想通りの結果が出せない人がいます。
でもA子は頑張らないタイプだった様です。
山田君が行った高校は学年トップなら東大にも入れる様な進学校で、A子が進学したのは最低ランクの高校でした。
好きな人と同じ高校に行く為に勉強を頑張っていれば、もう少し偏差値の高い高校に入れていたと思うんですよね。
山田君に勉強を教えてもらうこともできたはずです。
私のいた中学では同じ高校に進学する為に勉強を頑張っていたカップルも多かったのですが、 価値観は人それぞれなので、A子にとってそこは重要ではなかったのかも知れませんけど・・・


今思えば、思春期になって少女漫画のヒーローみたいな男の子に恋をして、 一気に悲劇のヒロインになってしまったのだと思います。
そうなると一層周りは見えなくなるでしょうね。



なぜこういった昔話を書いたかと言うと、 占い的に見る「いじめられる原因」は生まれ持った気質の様なもので、 悪いところがあるからいじめられるとは限らないのです。

でも、全てを占いのせいにしてはいけないということです。
人から避けられる様なことをしているのに、誰も理解してくれないと嘆いたり、運命だから仕方ないと開き直ってしまうのは違います。
最初にそれを言っておきたかったのです。

自分にとっては何でもないことでも、相手にとっては不快なことをしてしまっているかも知れません。
「自分」しか見えていないと、そういうことが多々起きます。
私もそういう失敗をたくさんして、分かる様になりました。


いじめられる原因が自分にある場合、 自分の性格から出る悪い点を直せば元通りになることも可能です。

でも占いで見える問題の場合、そんなに簡単にはいきません。



占いでみる いじめられる原因


原因を探る方法はいくつかありますが、簡単に判断できるのは 紫微斗数で命宮に入る主星の輝度です。

紫微斗数の星の輝度は良いものから順に「廟」「旺」「平」「陥」となっています。


命宮の主星が「廟」の人はいじめっこ気質(加害者)、 「陥」の人はいじめられっこ気質(被害者)の人が多いです。
主星が2つ入り、輝度が違う場合はどちらの気質も持っています。

主星の輝度が低いと威圧感の無い人が多いのです。
その為、軽んじられやすく、単に気に入らないという理由になっていない理由や、 理不尽な言い分でいじめられることがあります。

気が優しいからとか、おとなしい性格だからとかに関係なく、 目には見えない雰囲気の問題なのです。


いじめる気質のある人と、いじめられる気質のある人の関係は 肉食動物と草食動物の様な感じです。
(もしくはジャイアンとのび太 笑)
見たら狩らずにいられなくなってしまうのです。
草食動物はもちろん逃げます

縄張り争いなどで肉食動物が肉食動物に飛びかかって行くこともありますが、 相手が肉食動物だと「やんのかこら上等だ」と対抗します
そして血を流すことになります。

なので基本的に野生の肉食動物は自分より強そうな相手にはケンカを挑みません。
大怪我をしたらエサが獲れなくなって死んでしまうからです。
それは計算ではなく、命を守る為の本能です。

人間にもそういう本能は残っていて、 明らかに強そうな人にケンカを売る人はいないでしょう。
その為ヤンキーやヤクザといった、戦いに近い場所にいる人は威圧感を常に意識しています。
威圧感のある人は余計な戦いをせずに強さをアピールできるからです。

強いということに重きを置く人にとって、 見るからに悪そうな服装や髪形は威圧感を増す為の重要なアイテムでもあります。
「なめられる=危険」ということを本能で理解しているのです。
ただし、見るからに悪そうな服装や髪形をすると 「戦う覚悟がある」と取られますので、戦う気のない人は真似しない方が良いと思います(笑)


人間には理性がありますから、 良識のある人なら強くても攻撃性は抑制しますし、弱い相手の良い部分にも目を向けます。
(知恵もあるので陰口や裏工作といった陰湿なことをしますけどね)

でも良識のない肉食動物は手に負えません。
肉食動物を痛い目に合わせるか、距離をとるしかないのです。


とはいえ、良識のないいじめっこも手当たり次第にいじめる訳ではありません。
ここで相性が関係してきます。
例えば、「巨門星」が陥の人は、 言葉にトゲがあったり、他人の揚げ足を取ったり、余計なひと言を言ったりします。
廟の人でもそういった傾向はありますが、陥の人だと悪い象意が多く出てしまうのです。

これが全く気にならない人もいれば、 巨門星の悪い部分を許容できない人もいます。 (バカにされていると感じる、しゃべり方が嫌いなど)
それが相性です。

許容できない部分を持つ人が、いじめられる気質も持っていた場合、 いじめる気質のある人間には恰好の餌食となり、攻撃したくなるのでしょう。


誤解しないで頂きたいのは、 いじめられるのは運命だから我慢しろとか言ってる訳じゃないんですよ。

むしろ、悪い所があるからいじめられると卑下することはないと言いたいのです。
この場合、悪いのはいじめる人の人間性です。



では、威圧感のない人はいじめられ続けるしかないのかというと、 そんなことはありません。
威圧感は訓練や経験によって出せる様になります。

マイク・タイソンや辰吉丈一郎、内藤大助などボクサーで、 昔いじめられっ子だった人は多いです。
肉食動物を見返してやろうと、すごい努力で自分自身を強くした人達です。

団体競技ではなく、格闘技であるというところも自分に向き合うという意味で良いと思います。
勝つのも負けるのも自分次第です。

始めは暴力で対抗しようと思ったのかも知れませんが、 結果的に本当に強くなったのは内面の部分です。
自分の強さに自信が持てれば、威圧感や威厳が生まれます。
強さに自信が持てる様になった頃には、いじめっ子の事なんか眼中にはなかったのではないかと思います。
威圧感がないせいでいじめられる人は、負けないという自信を持つだけで解決するのです。


ただし、自分を省みない根拠のない自信だとA子の様になってしまいます。



羽生結弦選手の場合


羽生選手の鑑定をする為にエピソードを探していて、 高校時代にいじめられていたというものを発見しました。
(それでこの記事を書くに至った訳ですが)

同じクラスの女子生徒から嫌がらせを受けていたそうです。

本人のツイッター
ツイッター.png
ツイッター2.png
首謀者.png
しかも複数の女子生徒が関与している様です。

羽生結弦いじめ1.jpg羽生結弦いじめ2.jpg

羽生選手が通っていた東北高校のスポーツコースはトップレベルの選手ばかりだそうです。
トップレベルのスポーツ選手が、ずいぶん姑息なことをするもんですね。
焼きそばをまき散らした犯人はサッカー選手の様です。
(これが女の子かどうかは定かではありませんが、東北高校に女子サッカー部はあります)
他人をバカにする為に食べ物を粗末にするというのも尋常ではありません。

ツイッターだから世に知れることになりましたが、LINEなどでもやっていたのかも知れませんね・・・


背景を考えると、男子は野球やゴルフの選手などガタイの良い生徒が多く、 女子選手の多いスポーツをやっている羽生くんが軟弱と思われたとか、 世界を相手に活躍していることへの嫉妬、などがあると思います。

でも、学生でメダルや賞を取って学校のヒーローになる人もいます。
それは、いじめられる気質を持っていない、 むしろ、いじめる側の気質がある人です。
(気質があるだけで、実際にいじめっ子になるかどうかはまた別)


それで羽生さんは命宮の主星が陥なのではないかと思ったのですが、 どうも彼のメインの世界のスケートの方でも大変だった様です。

18歳で全日本選手権初優勝が決まった時には、 高橋大輔さんのファンからブーイングを受けるという事態がありました。
(羽生結弦1位、髙橋大輔2位)

他にも、高橋大輔さんのファンから心ない言葉を浴びせられて、 周囲に「スケートをやめたい」と漏らしたこともあったそうで…。


高橋大輔さんの過激なファンはデーオタと呼ばれているそうです。
(「大輔オタク」→「デースケオタク」→「デーオタ」)
デーオタはどの選手にも噛みつくことで有名みたいですが、 学校の意地悪女子からやっと逃れられるとなった頃、 スケートの大会でも女性からいじめられてしまうとは。。。

彼は女難の相の方かも知れませんね…
そうなると候補が多すぎて、生時の特定はムリです(+_+)



風水的な対処方法


風水でいじめの対処をするには、剣を使います。
中国の剣は色々な種類があります。
宮廟用寶劍.jpg
他にも、北斗七星の紋が記されている七星剣などがあります。
妖かしや魔に有効とされ道教の儀式にも使われたりする様です。

いじめ対策には③の尚方寶劍(尚方宝剣 しょうほうほうけん)という剣を使用します。

尚方寶剣


尚方寶劍は、中国の皇帝が全権を授ける相手に与えた剣だそうです。
これを持つ大臣や将軍は、皇帝の裁可なしに悪者を切り捨てたり軍を動かすことができたので、 権力を象徴するものとされています。

日本の名刀正宗みたいに剣そのものの価値がすごいというより、 許可証とか委任状の様な付加価値がすごい剣です。

ちなみに、芸能人・仙人・ヤクザの組長・上場企業の社長さんなど 色々な人にお会いした中で、一番威圧感があったのは党首クラスの政治家でした。
オーラがすごいってこういうことか…と。
そのオーラが先天的なものなのか後天的なものなのかは分かりませんが、大勢の議員の中から登り詰め、国を動かす様な立場にいる人ってやっぱり別格です。

尚方寶劍は、オーラを纏った剣というところでしょうか。
(皇帝から授かった物であれば…ですが)


また、紫微斗数では命宮に化権星の入る人は実権を掌握すると言われます。
将来どのくらい出世するかは他の星によりますが、 化権星を持つ人は子供の頃から周りに自然と人が集まる人気者が多いです。
キャプテンや部長、学級委員に選ばれる様なリーダータイプですね。

一般人のレベルでも、いじめと権力は対極にあるものなので、権力の象徴である剣が使われるのかなぁと思います。



使い方はというと、この剣を生姜に刺します。

生姜と言っても、家で料理に使う様な小さいものではなく、 山芋みたいなサイズのでっかいやつです。

でっかい生姜


これは風水ショップの店長さんに「結構効くらしいんですよ」と教えてもらった方法なのですが、私はやったことがありません。
あまりオススメもできません・・・

まず、生姜に刺した剣を玄関の前に置かなきゃいけないんです。
玄関って一番目立つところです。
ご近所さんにも見られますし、配達の人にも変な顔をされると思います。
戸建てならまだしも、マンションやアパートではかなり勇気がいります。

だからと言って玄関の扉の内側に置くのはやめた方が良いです。
鞘におさまっていない剣を家の中に置くなんて、そちらの殺気で体調が悪くなるかも知れません。


そして高い。
レプリカなのに、3万円以上します。

中国か台湾で購入すれば安いと思いますが、税関を通れない可能性が高いです。
(鉄やステンレス製だと銃刀法違反でアウト没収らしいです)

国内の店でも実際に切れる様な剣は売れないでしょうが、 万が一強盗が来て武器にされたらたまりません・・・


さらに、相手に対する恨みや憎しみを込めてしまうと、 効かないだけでなく、自分に返って来る可能性があります。
というのもこの方法、生姜を人に見立てている気がするんですよね。。。
悪意を込めて人型を刺せば呪詛になります。
「人を呪わば穴二つ」といいますからね。
(他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで殺されることになるので、墓穴が二つ必要になるという戒め)

その為、無心にならなければいけないのですが、無心になるのって難しいんですよ。
悩みを抱えている人は特に・・・
座禅や瞑想などを日常的にやっている人じゃないと、なかなか無にはなれません。


正直、集団によるいじめなどで、これ以上耐えられない、死んでしまいたい というくらいに追い詰められてしまった人にしかすすめられません。


どうしてもという方は、手順を確認して行って下さい。
下のリンクから飛んだページの真ん中辺りに書いてあります。
尚方寶剣の設置方法と手順


風水ブログなので一応ご紹介したものの、 結局一番良いのは自分自身を強くする方法です。

威圧感を出す方法は格闘技以外にも色々あります。
普段、威圧感を全く意識していない人は、 意識して胸を張るだけでもだいぶ違ってきますよ。
意識することはとても大事です。

更にグラウンディングをおすすめします。
グラウンディングとは第一チャクラ(場所は脊椎の一番下で尾てい骨の所)を 地球の中心とつなげ、地球のエネルギーをもらうことです。
心を安定させ、自信を付けるのに役立ちます。

精神やチャクラの話をすると迷信じみて聞こえるかも知れませんが、 地球のエネルギーより強いものなんてそうそうありません。
実際、地球のエネルギーを疑う人はいないと思います。
風水だって地球のエネルギーの流れを利用したものですからね。
でもエネルギーを受け取ることができないと思うとすれば、自分を信じていないせいです。


また、他人の悪意を跳ね返すパワーストーンを身に付けると良いです。
剣に3万円使って危険なことをするよりも安くて優しい方法です。
跳ね返ったとしてもその人の自業自得ですから。
ボンベーロ ¥7,800(税込)

トラブルから身を守り、
嫌な人を遠ざけてくれる自己防衛のブレスレット

ハウライト.jpg
ハウライト
心身を浄化して汚れを払う
心に閉じこめられた否定的な感情をやわらげ、悲しみを癒す
オニキス.jpg
オニキス
目標の達成をサポートしてくれる成功の象徴 悪霊を払い、妄想や憂鬱を取り除き、邪念から持ち主を守護する
サンゴ.jpg
珊瑚
生命力を高める海からの贈り物 母の愛のように持ち主をやさしく包み込み赤ちゃんの発育と安産を守る

これ、かなりオススメです。
ネガティブな人にも良いですよ。
いじめられた経験のある人はトラウマとなり、またいじめられるんじゃないか、 嫌われるんじゃないかと考えてしまい、ネガティブになってしまいがちです。

こうなりたくない、こうなったら怖いということを考えていたら威圧感は出せません。



その他のケースと対処法


ここまでに紹介した以外にも、いじめられそうな運勢は色々あります。
例えば、大限が変わったことでいじめに遭うケースです。
(紫微斗数の10年毎の運勢を大限といいます)

大限が始まる歳は1歳(水二局)、2歳(木三局)、3歳(金四局)、4歳(土五局)、5歳(火6局)の5種類あり人によって違いますが、間隔は等しく10年です。
例えば、最初の大限が1歳で始まる人は11歳、21歳…と10年置きに運勢が変わります。


以前、職場でいじめにあっているので転職をしたいという方の鑑定をしましたが、 その方は大限の状態が悪く、 職場を変えても解決にはならないと感じ、転職は思いとどまる様アドバイスしました。

大限は本人への影響力が大きく、大限命宮に凶星が巡ってくると性格や考え方が変わってしまうのです。
本来温厚な人(=命宮の主星が温厚な星)だと、変化も大きくなります。
でも本人が自分の変化に気づかない事も多く、周りの人からあの人変わったねと言われているかも知れません。
周りの人の態度が変わってしまったと感じた時は、 自分が付き合いづらい人間になっていないか気を付けてみると良いです。


紫微斗数の輝度や大限が知りたい方はONLINE電話占い「魔法のランプ」 がオススメです。
知龍先生、りりー先生がみてくれます。



もちろん、自分には非のない、どうしようもない運勢の時もあります。
さらに、いじめられるのが怖くていじめる側に回る人などもいて、 集団化しやすいのもいじめの怖いところです。
自分に非がないのに集団によるいじめに遭っている場合は「正義感の強い人」に頼るのも手です。
リーダーシップのある人ではなく「正義感の強い人」です。
ただリーダーシップがあるだけの人は首謀者だったりしますので…

現に、命宮に化権星がある私の後輩は、職場でいじめの首謀者をしていたらしいです。
どうしていじめるのか聞いたところ、「なんかムカつく」と言っていました。
私はその被害者に会ったことがないので、何がどうムカつくのかは分かりませんでしたが、 「自殺したらどうする?やめときな」と言ったらすんなりやめた様でした。
いじめる側は、いじめることで自分に不利益があると思ったらやめるものですし、本気で憎いと思っていじめている人は少ないです。

頼りにできる人がいない場合は大限が次のものに変わるまでは職場の人と深く関わらない様にして、 グラウンディングやパワーストーンで対策する事をおすすめします。


ただし、稀に前世のつながりで本気で憎いと思っていじめている人もいる様です。 (騙されたり殺された人など)
前世の記憶がない人にとっては「なんかムカつく」以外の言葉で表現できないケースです。
こうなるとかなり根が深いです。

私自身、前世で殺された相手に今世でも出会ってしまいました。
覚えていないのでムカつくという感情は全くなかったのですが、無意識のうちに仕返ししてしまっていて、 仕返しの仕返しをされ、かなりやっかいなことになり苦しめられました。
(霊感の強い友人がたまたま霊視してくれて分かったことです)
カルマとか因縁(いんねん)ってやつなんでしょうね。。。

他にも、子供の頃からどうしても嫌だったことが別の過去世の死因だったということが分かりました。
本当に嫌なのに、何で嫌なのかは言葉にできず、とにかくムリという感じでした。
頭で制御できない感情が湧くのです。
でも、死因だったという理由が分かったらなぜか嫌じゃなくなりました。
不思議です。
今の自分は覚えてはいなくても、魂が危険なものだと反応していたのでしょうね。
死ぬほどの目に遭うとこういうことが起こります。。。


グラウンディングやパワーストーンで全く効果がない場合は、霊能者にみてもらうと良いと思います。
前世占いで定評があるのは 【電話占いヴェルニ】VERNISです。

美音先生、早乙女先生、月紫先生、万桜先生、高嶺先生がオススメです。
ヴェルニ前世占い.PNG
細かい事を言うと、前世をみるのは占いではないんですけど、まぁそこには触れないでおきましょう(笑)



 ↓お手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ   



この記事へのトラックバック

 あなたにオススメの記事

寝室.jpg  寝室の風水で恋愛運をアップさせる【桃花水法】

幸せな家.jpg  巒頭の化殺方法

寝室.jpg  寝室で絶対やってはいけない風水

笑う諭吉.jpg  八字風水で選ぶ金運アップの開運財布

八字風水.jpg  八字風水で自分のラッキーカラーを知る方法

2017ラッキーカラー.jpg  紫白九星派風水でみる2017年のラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg  理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

択日.jpg  擇日とは

激安ベッド.png  通販で今一番売れている激安ベッドCuenca(クエンカ)がオススメな理由

マットレス.jpg  ニトリのマットレス人気ランキングとおすすめの高反発敷布団

ミネラルウォーターサーバー.jpg  風水的にNGなミネラルウォーターサーバー

日盤吉方位.jpg  この夏の吉方位と格安リゾートホテル予約サイト

おすすめ枕カバー.jpg  サイズ自由自在!寝室の風水に合わせて変える枕カバー

流年桃花位.jpg  流年桃花位でみる2017年の桃花方位

本命卦と宅卦の桃花方位.jpg  本命卦と宅卦の桃花方位

効率のいい婚活方法.jpg  婚活に効果的な吉方取りの方法&口コミ評価の良い婚活サイト紹介

人気記事