コンビニ吉方取りの効果で気付いた八宅派風水の裏ワザ

コンビニ.jpg

八宅派風水のすごい所は間取りの診断やインテリアコーディネートだけじゃないんです。

実は方位取りにも使えます。
方位取りとは良い方角に行って運気をアップさせることで、吉方取りとも言います。

今回は、手軽に行えて日や時間に左右されない吉方取りの方法をご紹介します。


私が引越しをする時、家の風水と引っ越す時期の次に気にかけるのが、 徒歩5分程度の場所にコンビニやスーパーが3軒以上あることです。
それはなぜかというと、日常的に吉方取りができるからです。

普段から電車で通勤している様な人や、遠い場所へ行く機会の多い人は 徒歩5分の場所にあるコンビニへ行った程度では吉方取りにはならないのですが、 私はめったに電車や車に乗らないで過ごしている為 日常生活圏が狭く、ものすごく効きます


ちなみに、マンションの1階がコンビニになっている賃貸物件なんかは利便性が高いので人気がありますが、 私にとっては全然うれしくないのです。
私の生活圏が狭いとはいえ、同じ建物の中を移動する位では吉方取りの効果は出ません。

でも1階がコンビニだったらわざわざ5分歩いて他のコンビニに行くことがなくなりそうなので 強制的に歩かされる状況が欲しいのです(笑)
意思の強い人ならコンビニの上に住んでいても5分歩いて他のコンビニへ行けるのでしょうが、 私は何をやっても続かないタイプなので自信がありません・・・
ウォーキングも筋トレもダイエットも三日続けば良い方です。


でもそんな私が、買い物吉方取りだけはもう5年以上続けています

家に食べ物がないので買い出しに行かなければならないのに、 買い物できる場所に吉方位が巡ってこない・・・ なんてこともあり不便だったりもするのですが、その不便さを覆すだけの効果を実感しています。



コンビニ吉方取りの効果


今回は、コンビニ吉方取りで起きた出来事に焦点を当てたいと思います。


ある時、吉方位のコンビニで買い物を済ませ、店の前にある自動販売機で何となくジュースを買いたくなりました。
すると当たりが出てもう1本もらえたのです。
その自動販売機が当たり付きのものだということにすら気付いていなかった為、 ものすごくビックリしました。
今思えば、喉が渇いていた訳ではないので 当たりの出るタイミングだったから買いたくなったのだろうと思います。

ちなみに買い物が済んでいたので後は帰るだけで、 ジュースを2本持っていても苦にはならない状況でした。
出先でもう1本同じ飲み物がもらえてもうれしい時ばかりではないので、ラッキーだったと思います。
というか、当たり付き自販機って本当に当たるんだなとちょっと感動してしまいました(笑)


また、絶妙な歯ブラシとの出会いもありました。
たまたまレジの前に設置してあった半額セールのワゴンに入っていた歯ブラシを何となく買ってみたら、 こういうの欲しかったんだよね~という、良い感じのコンパクトヘッドでした。
しかも毛の感じも良くて歯がツルツルになり、それ以来お気に入りになりました。


他には、夜中に変な人を避けられたことがあります。
コンビニ帰り、ひとりで大声(むしろ奇声)を発しながらユラユラと歩いている男性が前方にいました。
『コワっ』と思いながら家に帰り着いたのですが、 反対方向に出掛けていたら帰りに鉢合わせしていた位置だと気付き、 絡まれていたかも知れないと思いゾッとしました。

上から見るとこんな位置関係↓
   
←行ったコンビニ 自分 変な人 行かなかったコンビニ→
進路➡進路➡

出先で悪いことが起こらないのも吉方位の特徴なのです。



コンビニへ行き、たまたまやっていたくじ引きで当たりが出るのは毎度のことです。
しかも、景品でもらう物がうれしいものばかり。

アイス
(普通に好きです)

ものすごく小さいけどおいしい缶コーヒー
(通常の半分くらいの量なのに値段は普通なので自分で買うことはなかったと思います)

コーラやポカリ
(たまにすごく飲みたくなりますが、自分で買うことはあまりありません)

春雨スープ
(食事っぽくないのであまり買いませんが、小腹が空いた時に助かりました)

ローヤルゼリードリンク
(高そうだし買おうと思った事すらなかったものの、おいしかったです)

カップラーメン
(好きなのですがあまり食べない様にしているのでめったに買いません)

箱に入っているちょっといいお菓子
(味が2種類あって、好きな方を選ばせてもらえました)

チョコレート
(他のお菓子より高いので、もらえるとうれしいです)

などなど。


当たりが出ると引換券と商品を交換してしまうので手元に引換券が残っておらず、 印象的だったものしか覚えていないのが残念なところです。
でも吉方位で福引きをやっていれば毎回当たります。
そして、それは一般的には珍しい様です。

マイナビスチューデントが行った、「コンビニのくじ引きで当たりを引く頻度」の Webアンケートによると、毎回当たる人は7%しかいないらしいです。

毎回当たる……5人(7.0%)
2回に1回は当たる……18人(25.4%)
3回に1回は当たる……15人(21.1%)
4回に1回は当たる……8人(11.3%)
5回に1回は当たる……11人(15.5%)
10回に1回は当たる……4人(5.6%)
当たる率は10回に1回未満……10人(14.1%)
(2015年8月 有効回答数416件。19歳〜78歳の社会人男女)



ところが・・・

引っ越した途端、コンビニくじで当たる物がもらってもうれしくない物になってしまったのです。
缶チューハイ(お酒飲みません)
ウコン飲料(お酒飲まないのでいりません)
栄養ドリンク(味とニオイが嫌いなんです)
もそもそのパン(まずかったです)


方位取り自体は奇門遁甲の時盤でやっている為、 宮の中身(八門・九星・八神・十干の組み合わせ)が毎回同じではなく、 今日は当たりの枚数(確率)がイマイチだったなぁということはあるのですが、 もらっても迷惑な物が当たるなんて今までほとんどなかったのです。
この差はなんだろう・・・と考えたところ、思い当たったのが奇門遁甲以外の要素、「使っている方角」でした。

つまり八宅の本命卦、まさに個人差の部分です。
缶チューハイやウコン飲料なんかは私にとって必要ないだけで、お酒好きな人にはうれしいと思います。
金額的にもジュースやコーヒーより高いですしね。



八宅派風水の本命卦と吉方取りの関係


以前住んでいた家は徒歩5分程度の場所にコンビニが2軒ありました。
コンビニAは「禍害」方位、コンビニBは「生気」方位でした。

今住んでいる家は徒歩5分程度の場所にコンビニが3軒あります。
コンビニ①は「絶命」方位、コンビニ②は「延年」方位、コンビニ➂は「天医」方位です。

※ 八遊星は全て本命卦のものです

コンビニの番号は使用頻度で、引っ越してから圧倒的に「絶命」方位のコンビニ①に行っています。
コンビニ➂はお弁当やサンドイッチ・お惣菜の類がどれも絶望的にまずい上、 全ての価格が微妙に高い(牛乳が271円とか)ので、めったに行きません・・・


そこで思い返すと、コーラやカップラーメンなど健康(体形?)に良くなさそうな物が当たったのは 「禍害」方位のコンビニAでした。
でも「禍害」の凶意は弱いので「絶命」方位でもらった物の様に迷惑という程ではありません。

自動販売機の当たりや、ローヤルゼリードリンクの当たり、 変な人を避けられたのは「生気」方位を使った時でした。

吉凶だけでなく、象意も出ていることが分かります。



実際のところ、急を要する買い物もあるので、吉方位を使えない時もたまにあります。
そういう時は奇門遁甲の時盤を見ないでコンビニへ行くのですが、くじが当たることはありません。。。
つい最近も応募券(=ハズレ)を2枚もらいました(笑)
くじが当たるのは奇門遁甲の効果なのですが、もらってうれしいかどうかは八宅の効果だったのです。

そして、うれしいかどうかって当たるより重要だと感じました。
(ウコン飲料と栄養ドリンクは重いし本気でいらなかったので、その場で店員さんにあげました)

その、”うれしい”の部分をご紹介します。



八宅派風水の本命卦を使った吉方取りの方法


八宅を吉方取りで使う場合、どういった効果が期待でき、どう過ごすと良いのかをご紹介します。

私は結果的にコンビニで検証した形になりましたが、方角さえ合っていれば行く場所は自由ですので、 目的地はコンビニじゃなくて大丈夫です(笑)


 生 気
効果 ・金運を上げる
・ひらめきを得る
・積極性を上げる
・元気になる
生気のおすすめアクション

・商談
・ものづくり
・デート
・夫婦や同棲カップルのセックスレス解消
(なかなか子宝に恵まれない夫婦にもおすすめです)




 天 医
効果 ・癒される
・リラックスできる
・ストレスを減らす
・集中力が上がる
天医のおすすめアクション

・医者にかかる
・エステやマッサージを受ける
・この方角の塾や学校へ通う
・勉強する
(図書館やファミレス・ファーストフード店など)




 延 年
効果 ・恋愛運を上げる
・人と仲良くできる
延年のおすすめアクション

・仲良くしたい人や苦手な人と会う場所に指定する
・パーティや飲み会へ行く
・婚活
  婚活の具体的な方法はこちら




 伏 位
効果 ・物事にじっくり向き合う
・穏やかに過ごす
・お金のムダ使いを防ぐ
伏位のおすすめアクション

・ケンカしてしまいそうな相手と会う
 (相手がキレやすい人なら相手の伏位になる場所が吉)
・美術館や博物館へ行く
・行きつけの飲み屋を作る
・勉強する
(図書館など)




吉星の場所がご自身にとってどの方角になるのかは本命卦早見表八宅盤で確認してください。

買い物に行く場合は欲しい物に合った吉方位を使うと良いです。
例えば、セール品を狙うなら「生気」、食品なら「生気」や「天医」、モテそうな服を買うなら「延年」、 長く使える物が欲しいのであれば「伏位」といった感じですね。



引っ越しの場合


引っ越しの際にも八宅による方位取りは有効です。
実際、私は絶命方位に引っ越してしまい、 とんでもない目に遭いました


引っ越して1ヶ月くらい経ってから急に、謎の歯茎の激痛に見舞われたのです。
元々ストレスが溜まると歯茎が腫れることがあったのですが、腫れても2~3日で治っていました。
でも一向に痛みがひく気配はなく ひどくなる一方で、これまでなったことのない腫れ方と痛みでした。
ひどい腰痛になった時の引っ越しなので、同時に腰も痛くて踏んだり蹴ったりです)
歯医者へ行こうにも引っ越したばかりですぐに診てくれるかかりつけもなく、ネットで調べた歯医者に電話してみたら1週間先まで予約が取れない・・・
仕方なく予約の日まで耐えたものの、舌で触るだけで痛い箇所へ注射を刺されるという拷問を受け、本気の激痛にマジで発狂しました

それでも痛みは引かず、結局また他の歯医者へ電話して予約して1週間待って、 塗り薬を塗ってもらい、飲み薬を処方してもらってようやく治りました。
何だかんだで1ヶ月近く苦しんだのです。
ちなみに、虫歯・歯周病・親知らずなどではなく原因は不明です。


奇門遁甲では激痛に見舞われる様なことになる盤ではなかったのに何故だったのだろうと思っていました。
引っ越してから2ヶ月くらい玄空飛星の山星5&八宅の宅卦五鬼で寝ていたので、 山星の応期(風水の効き始める時期)とも一致するのですが、 急激にあそこまでひどい状態になるものなのかと・・・

でもコンビニ吉方取りを通して八宅の方位取りにも原因があったことが分かり、 「絶命」の怖さを思い知りました。
絶命」方位に引っ越すのはもう二度とゴメンです。。。

というか本当に八宅の方位取りの影響があったのかどうかを検証するまでもなく、 すでに「五鬼」と「禍害」にも引っ越した経験があります。
五鬼」の時は治りかけていた鬱病が再発しました。
禍害」の時は手足のむくみがひどくて地味につらかったです。

そして吉方位へ引っ越したことがないという事実に今気付きました Σ(´Д` )
道理で引っ越す度に運気が下がる訳です。


絶命」方位は、 本命卦が乾の人は、 兌の人は、 離の人は北西、 震の人は西、 巽の人は北東、 坎の人は南西、 艮の人は南東、 坤の人はです。
自分と家族の「絶命」方位は覚えておきましょう



絶命」や「五鬼」方位へは行かない・引っ越さないに越したことはないのですが、避けられない場合もあると思います。
でも、コンビニ吉方取りの「絶命」で奇門遁甲の吉方位の効きが悪かったことや、私の歯茎の件を踏まえてもらえば、他の占術まで凶方位になってしまったらヤバいということは想像できると思います。
凶方位は、心や体が弱っている時や、お年寄りなどエネルギーの少ない人は影響を受けやすいです。
「絶命」方位へ行く時は奇門遁甲などで吉方位になっている時にしましょう

吉方位は擇日のページでご紹介したexciteエキサイト電話占いの、くろむ先生か南華先生に聞くと良いと思います。



学校や職場を吉方位にする


学校や職場が吉方位になるのはとても良いです。
毎日通う訳ですし、本命卦は時間・日・年運に左右されませんから安定しています。
進学や就職の為に引っ越しをする場合には考慮したいですね。


そしてやはり凶方位は避けるべきです。
私は本命卦で「五鬼」方位にある会社でアルバイトしたことがあるのですが、 お給料がきちんと支払われなかったことがあります。
会社が倒産したとかではなく、店長の意地悪で私を含めた数人が時給を半額にされていたのです。
でも私はズボラなので、給料明細の確認などはしておらず半分になっていたことに気付いていませんでした。
バイトを辞めた数ヶ月後にバイト仲間に聞いて知り、 自分も計算してみたら「ホントだ少ない・・・」となりました。

他の人は、すぐ本社に連絡して本来の時給で計算したお給料をもらったそうです。
ミスではなく、故意に行われていたのですが、給料は銀行振込なので店長が他人の給料を着服できるシステムではなかったのが幸いでした。
(明細書を見ればちゃんと支払われていないことが分かる為)

でも私は泣き寝入りでした・・・
今思えば、ミスでも故意でも地域別最低賃金額以下にされていた訳で、 支払わなかった場合には労働基準法で罰則が定められているのですが、 当時は若く、そんな知識はなかったので『今さら言ってももらえないだろう』と思ってしまったんです。
アホでした・・・

でも、店長の気分で勝手に時給が下がるなんて、やっぱり普通じゃないですよね。



デスクワークの方は、帰りも吉方位になるとさらに良いです。
フルタイム勤務なら9時間くらい同じ場所にいることになり会社も太極(=中心)として作用する為です。
これをうまく使えば、吉方位を行ったり来たりする生活を送ることができます。

例えば本命卦が「坤」の人
本命卦坤 家.gif  本命卦坤 会社.gif

会社を太極とした時の吉凶は、家を太極とする方位ほど気にしなくて良いですが、 会社から見て自宅が「絶命」になるのだけは、やはり避けたいですね。

私は実家に住んでいた頃、職場から見た自宅が「絶命」方位だったのですが、親との仲が最悪でした。
仕事の量が多く、ほぼ毎日残業していて精神的にもいっぱいいっぱいだったのですが、 遊び歩いているせいで毎日帰宅が遅い様な言われ方をして本気で悲しくなりました。
言い返すエネルギーすらなかったのでケンカにはなりませんでしたが、 家に帰るとイライラすることが多かったです。


六殺」「禍害」なら凶意はそれほどないですが、 会社が凶方位にあるけど引っ越しや転職ができないという場合は、休日だけでも「生気」方位に行きたいですね。



まとめ


実は直近の記事10個はこの記事を書きたくて書いたものです。
長かった(笑)


玄空飛星派風水にしても玄空六法派風水にしても、本来は山や川など家の外の形状を重視します。
でも、間取りやインテリアに応用しても効果を得られるのです。
むしろ現在の陽宅風水はほとんどそんな感じの使い方をされています。

逆に八宅派風水の本命卦は玄関の位置や寝室など家の中の間取りを重視しますが、 同じように家の外でも活用することができるのです。

実用性と使用頻度が高い上に簡単なので、是非生活に取り入れてくださいね。



お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ


電話占いヴェルニ

この記事へのトラックバック

 あなたにオススメの記事

寝室.jpg  寝室の風水で恋愛運をアップさせる【桃花水法】

幸せな家.jpg  巒頭の化殺方法

寝室.jpg  寝室で絶対やってはいけない風水

笑う諭吉.jpg  八字風水で選ぶ金運アップの開運財布

八字風水.jpg  八字風水で自分のラッキーカラーを知る方法

2017ラッキーカラー.jpg  紫白九星派風水でみる2017年のラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg  理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

択日.jpg  擇日とは

激安ベッド.png  通販で今一番売れている激安ベッドCuenca(クエンカ)がオススメな理由

マットレス.jpg  ニトリのマットレス人気ランキングとおすすめの高反発敷布団

ミネラルウォーターサーバー.jpg  風水的にNGなミネラルウォーターサーバー

日盤吉方位.jpg  この夏の吉方位と格安リゾートホテル予約サイト

おすすめ枕カバー.jpg  サイズ自由自在!寝室の風水に合わせて変える枕カバー

流年桃花位.jpg  流年桃花位でみる2017年の桃花方位

本命卦と宅卦の桃花方位.jpg  本命卦と宅卦の桃花方位

効率のいい婚活方法.jpg  婚活に効果的な吉方取りの方法&口コミ評価の良い婚活サイト紹介

人気記事