土の化殺グッズ

五行土.jpg

五行が「土」のアイテムの使用方法は六白金星の催吉です。
また、八宅の本命卦宅卦が 乾・兌・艮・坤の場合は北・南の方角に使えます。

五行が土のラッキーグッズ
 :茶色、オレンジ、黄色、ベージュ
素材:土、石、レンガ、陶器、セラミック
 :四角、台形
木工品は木剋土、ガラス製の物は土剋水となる為、避けましょう


土の化殺で一番いいのはホームセンターで茶色いレンガを買ってきて置くことですね(笑)
角の丸くない物が良いです。
ただし隔角殺には注意しましょう。

少し面取りしてあるこれくらいの物がオススメです。
赤みの強い茶色はNGですのでお気を付けください。

レンガ チョコレート 8個セット
これ、8個というのも良いですね。



レンガは他のインテリアと合わないという方にはテラコッタがオススメです。
土を入れると尚良いです。

こちらは鉢が12.3×12.3×10.5cm、受皿が14.5×14.5×2.5cmの物です。
焼き物の鉢は土を入れるとかなり重くなるので、このくらいのサイズの方が使い勝手が良いと思います。

プランター
四角い形と茶系の色の植木鉢で、受皿も四角くて同じ素材なのがポイントです。



こちらは、創業130年の信楽の窯元(ヤマタツ陶業)が立ち上げた、"CACHICOCHI"という新ブランドの キッズサイズスツール兼サイドテーブルです。
信楽焼の陶器で出来ています。
生活スタイルに合わせて玄関先の腰掛けにしたり、ベッドサイドに置くなど色々な用途に使えるアイテムです。
Tonne Rope Kids Stool /Side Table
色はライトイエローを選びましょう。



同じ焼き物でも花瓶はダメですよ。
空の花瓶は不倫や浮気を呼び込みます。
(詳しくは寝室の風水で恋愛運をアップさせるの記事に書いてあります)

花瓶を置く場合は必ず花を活けなければなりませんが、水を入れるのがダメです。
土剋水で、花瓶に花瓶の中の水が剋されます。
金を生じさせる目的で置く土のアイテムが、余計なエネルギーを消耗してしまうのです。

何より、水は金に生じられてしまう為、吉方位のパワーを減らしてしまうことになります。
土のアイテムは六白金星を強める為にしか使いませんから、仕事運に支障が出ます。


ドライフラワーもNGです。
薔薇のドライフラワー.jpg
色が茶系でちょうどいいと思う方もいるかも知れませんが、死んだ生き物は悪い気を出し、悪い物を引き寄せます。
ホコリも付きやすいので、さらに悪い気を出す様になるのです。
悪い物がある部屋はひどいと部屋全体の空気が淀(よど)む感じになります。
ちなみに勘の良い人なら、その気になれば空気の淀みは目で見えますよ。
ずっと拭いていない眼鏡を掛けた様な、ほんの少しボヤけた様な、透明感のない感じがそうです。

逆に良い気を出している物は澄んで見えます。
ずっと拭いていなかった窓ガラスや鏡を拭くと、靄が晴れてスッキリする感じに似ています。
見えなくても、何か違う、何か清々しいと感じるのが”良い気”です。


造花の場合はもともと生き物ではないので、それ自体に良い悪いというのはなく、絵や彫刻と同じです。
ただしホコリをかぶると良くないので、マメにお手入れできる人でなければオススメできません。
(どんな物でもホコリはかぶるのですが、造花って細工が細かい上に、起毛素材だとホコリが取れないので 洗うしかなかったりします)

基本は花瓶を置く位なら何も置かない方が良いです。



 ↓お手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ   


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447785021
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気記事