小林麻央さんの乳癌と死は風水で回避できた可能性大

市川海老蔵小林麻央.JPG

市川海老蔵さん・小林麻央さんの豪邸が風水的に良くないという事は 風水をやっている人間の間ではずいぶん前から言われていました。

もう既に別のマンションに引っ越されていてここには住んでいらっしゃいませんし、 海老蔵さん曰く「自宅が観光地化してしまった」ほど有名なので写真を出してしまいますが 丁字路口(ていじろこう)又は路冲(ろちゅう)という路殺になっています。
海老蔵宅.PNG
丁字路口のある家に住むと、突発的な事故や怪我、金銭トラブルに見舞われます。


2010年3月3日にご結婚され、その年から2017年2月24日までこの家に居住されていた訳ですが、 その間 やはり色々なことがありました。

・2010年11月25日 西麻布の飲食店で暴行を受けた海老蔵が、頭部、顔面を負傷
「初春花形歌舞伎」の記者会見を体調不良を理由にキャンセルしたにも関わらず、 11月24日夜から飲みに出ていたことで無期限謹慎処分。
中止や降板となった舞台の違約金が発生。

・2013年2月3日 父、十二代目 市川 團十郎の死去に伴い多額の借金を背負うことに (元々は海老蔵の母、季実子の父が不動産事業に失敗し作ったもの)

この時点で負債は20憶といわれていました。

・2014年8月19日 運転を誤ったワゴン車がガレージに突っ込む事故

・2014年10月21日 妻、小林麻央の乳癌告知

・2017年6月22日 小林麻央永眠


車がガレージに突っ込んだ事故当時、 関東連合の復讐だとか、海老蔵さんが主演した映画「喰女(クイメ)」のお岩さんの呪いとか色々言われていました。
でもテレビで海老蔵さんの家の前の道路の形状を見て、風水だよなぁと思ったものです。
ワゴン車の運転手は道を間違え、Uターンしようとしてアクセルとブレーキを間違えてしまったらしいです。


狭い日本の住環境や道路事情では丁字路口の形状になることは、それほど珍しいことではありません。
でも、丁字路口だからといって全ての家に車が突っ込んで来る訳ではありません。

それに、欧米では袋小路のことをコルデサック(Cul de Sac)と呼び、逆に人気があったりします。
近所の人しか通らないので、静かで安全とされているそうです。


ではなぜこの家に住む人に悪いことが重なるのかというと、気の逃げ場がないせいです。

丁字路口の悪さにも強弱があります。
この場所はかなり悪い丁字路口です。

広々とした庭や空き地のある地域なら、丁字路であっても気が散じるのです。
気は人間が作った道路の上だけを通る訳ではないので、 通れる所があれば勝手に逸れていきます。

でもここは都会のど真ん中で住宅がひしめき合っている為、他に気が通る場所がないのです。
塀や壁も高くしている家が多く、気が渓谷を流れる川の水の様な状態になってしまいます。

さらに、家の正面は遮るものが全くない直線道路になっています。気の流れ.png
この道路、200m以上あります。

勢いの強い気の流れがあるが故、スピードの出ていなかった(停車していた)車が突っ込んで来る様なことに なってしまったのでしょう。



そして丁字の角になる部分に背の高い建物があります。
(「止まれ」の文字の両サイドの家)
海老蔵宅の前の家.PNG
両側とも地上3階くらいの高さです。
これによって、かなり高い位置まで殺気が届いてしまいます。
おそらく海老蔵さん宅の最上階まで届いているのではないかと思います。

玄関は階段を上がった所にある為、 この角の場所が駐車場などの空き地になっていれば2階(玄関)まで気が届かなかったかも知れません。
手前で気が散じて上まで上がらないからです。

むしろ、左側の家が道路から少し離れた場所に引っ込んで建っている為に、この家の塀より上の高さで気の通り道が広がり、海老蔵さんの家の玄関を直撃してしまっています。
左側の家が右側の家の様に敷地いっぱいに建っている、もしくは、海老蔵さんの家の玄関が道路と同じ高さにあれば、玄関に真っすぐ入って来るのは避けられたのですが・・・


麻央さんは亡くなってしまわれましたが、 2014年8月に車が突っ込んだ段階で巒頭の悪さに気付いて引越しを検討されていたら、違っていたのではないかなぁと思わずにいられません。
というのも、2014年2月に受けた人間ドックで麻央さんの胸に腫瘤が見付かり、半年後に再検査を提案されていたそうです。
再検査をするはずだったのがちょうどこの事故の時期なんですよね。
悪い事を”偶然”で片付けるのではなく、どうしてこうなったと理由や原因を考えていれば 分岐点にできるチャンスだった様に思います。



風水的に悪い点は巒頭だけではありません。
八宅派風水でみても、かなりマズいです。。。
これまで、住所を調べてみようとまで思ったことがなかったので、今日初めて見てびっくりしました。

宅卦が「乾宅」で、八遊星の「絶命」は南なのですが、この家の玄関は南にあるのです。
つまり、1番使ってはいけない方位を玄関として使っていた ことになります。
南が絶命.gif
しかも麻央さんは1982年7月21日生まれで本命卦も「乾」です。
やはり南が絶命で、麻央さんにとってこの家の玄関は宅卦でも本命卦でも絶命方位にあるのです。

絶命が玄関に2つ重なるって初めて見るケースです。
これは本当に危険なことで、麻央さんがこの家に住むことになった時点で 病気になることが確定していた様なものです。
不妊になったりもするので、お子さんが2人もできたことはせめてもの救いですね。

ただし、授乳中だった為に胸のしこりが癌であると断定するのが遅れたそうなので、 不妊という出方をしていれば命を落とすことはなかったかも知れませんが・・・


この家は中古で購入された様なのでいつ建ったかが分からず、玄空飛星派風水ではちゃんとみることができませんが、 7運であれば玄関の山星は3、8運であれば山星5と、どちらにしてもやはり健康運に良くない家です。
ここまでの条件だけでも、すぐに引っ越すべきということが分かります。

ただし、癌が発覚する前に縁もゆかりもない風水師がアドバイスをしたとしても、 風水の力を信じない人は、すぐに引っ越しをするという気持ちにはなれないでしょうし、 そういった選択には至らなかったでしょうね・・・


ちなみに海老蔵さんは1977年12月6日生まれで本命卦「坤」です。
坤の人は南が「六殺」で、この方位を使うと多淫になると言われます。

2010年の西麻布の事件はなるべくしてなった感じがありますね。
むしろそれ以降、飲酒や浮気などのスキャンダルがなかったのが奇跡的な気がします。
かなり厳しく自分を律したのではないでしょうか。
また、麻央さんの存在がいかに大きかったのかを感じます。



麻央さんの癌については他にも思うところがいくつもあり、 色々な悪い要因が重なってしまったと思います。

もうひとつだけ言うと、2月に引っ越した方角が最悪でした・・・
ネットで拾った情報を元に方角を見てみたところ、新居は元の家からみて北の方角にある様です。
奇門遁甲の月盤ではこの時期、北に「死門」という大凶門が入っています。
「天心星」や「九天」といった治病に関する吉星も入っているのですが、 「死門」と同宮する場合、移転には使いません。
健康な人が使っても具合が悪くなったりする方角です。

2月の時点で吉方位に引っ越していても、病気を治す力まではありませんでしたが、 凶方位に引っ越すことで死期を早めてしまったと思います。
麻央さんのブログの3月29日の記事
「血液検査の結果、
思っていたより悪かった。
身体によいことしかしてないのに
何故だろう。」
とありますが、おそらく引越しのせいですね。。。
引っ越しで凶方位を使うと1ヶ月くらいで凶意が出始めます。
私の経験談はこちら

八宅派風水でも麻央さんにとって北は六殺なので、良い方向ではありません。


もし引っ越しが「生気」方位の西だったら・・・
北へ移るとしても昨年の11月だったら・・・
長男・勸玄(かんげん)くんの7月3日からの初舞台を見ることができていたと思います。
本当に悔やまれます。


2014年10月のステージⅡの状態で切除手術を施していれば5年生存率は90%以上あったのにも関わらず、 なぜ標準治療を受けなかったのかということが現在 問題視されています。
おそらく、日本中のお医者さんが「あの時手術をしていれば・・・」と思っているでしょう。
私も同じ様な心境です。
「病気になる前に風水をみていれば・・・」

海老蔵さんは風水や占いに傾倒していて、スピリチュアルや気功による治療を行っていたという噂も聞きますが、 風水に関してはやっていなかっただろうなというのが私の見解です。



お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ




この記事へのトラックバック

 あなたにオススメの記事

寝室.jpg  寝室の風水で恋愛運をアップさせる【桃花水法】

幸せな家.jpg  巒頭の化殺方法

寝室.jpg  寝室で絶対やってはいけない風水

笑う諭吉.jpg  八字風水で選ぶ金運アップの開運財布

八字風水.jpg  八字風水で自分のラッキーカラーを知る方法

2017ラッキーカラー.jpg  紫白九星派風水でみる2017年のラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg  理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

択日.jpg  擇日とは

激安ベッド.png  通販で今一番売れている激安ベッドCuenca(クエンカ)がオススメな理由

マットレス.jpg  ニトリのマットレス人気ランキングとおすすめの高反発敷布団

ミネラルウォーターサーバー.jpg  風水的にNGなミネラルウォーターサーバー

日盤吉方位.jpg  この夏の吉方位と格安リゾートホテル予約サイト

おすすめ枕カバー.jpg  サイズ自由自在!寝室の風水に合わせて変える枕カバー

流年桃花位.jpg  流年桃花位でみる2017年の桃花方位

本命卦と宅卦の桃花方位.jpg  本命卦と宅卦の桃花方位

効率のいい婚活方法.jpg  婚活に効果的な吉方取りの方法&口コミ評価の良い婚活サイト紹介

人気記事