引越しで大事なのは方角よりもまずは本人の運気上げ

新居の風水.jpg

引っ越すことで運気を上げたいと考える人は多いと思います。
でも、引っ越すことで運気を上げるのはかなり難しいことです。

なぜかというと、普通の人には風水的に運気の良い家を見付けられないからです。

引越しはどの方角がいいか、どの時期がいいか、もちろんそれも大事ですが、長期的に見れば一番大事なのは新しい家の風水です。
方角や時期がどんなに良くても新しい家の風水が良くなければ運気は下がっていきます。

具体的に言うと、引越しの応期(引っ越した方角や入宅の時間などによる吉凶が出る時期)は1ヶ月後くらいですが、 新しい家の風水による吉凶(特に凶意の方)を体感し始めるのもだいたい1ヶ月後くらいです。

方角や家の風水の象意は色々ありますが、例えば『金運に良い方角へ引っ越した』、 でも『家の風水は金運が最悪』というそれぞれの象意が重複する場合、 吉方位に移転した効果は感じられないと思います。
入宅に択日を使っていれば吉意が早目に出て来るので、引っ越してすぐは金運が上がるかも知れません。
でも、吉方位への引越しの効果は永久に持続する訳ではないので、次第に金運の悪さは濃くなっていきます。

引っ越しで風水の運気を上げられるかどうかは新居探しが最も重要なのです。


でも何の力も使わずに風水的に良い家を見付けるのは至難の業です。
これは風水の知識の有無に関わらず、個人の運がものをいいます。

風水的に運気の良い家を見付けられない理由はいくつかあります。

1.賃貸または中古物件の場合、空きが出ない
風水的に良い家は運気が上がるだけでなく住み心地も良いです。
その為、住人がなかなか出ていかないので空き部屋になる数が少ないのです。

2.不動産屋が公開する前に借り手や買い手がつく為、存在が表に出て来ない
運気の良い人は退去予定の物件を紹介してもらえる確率も高いです。
まだ人が住んでいると内見ができませんが、内見せずに決めてしまえる決断力もまた運の良さです。
(私も退去予定の物件を紹介してもらったことはありますが、内見なしで決める勇気がありませんでした…)

3.悩んでいるうちに他の人にとられてしまう
運よく風水的に良い家がネットに上がったとしても即座に内見の予約でいっぱいになり、見学すらできずに電話でお断りされます。
(旺山旺向という超吉格の物件で経験済みです)


他にも、すぐに入居者が決まる様な良い物件を不動産屋があえて隠しているなんていうケースもある様です。
目玉商品の様な部屋は飛び込みのお客さんには紹介せず、ネットなどで見て その部屋を目当てに来店するお客さんの為に取っておくらしいです。
早々に紹介して"おとり物件(入居することができないのに客の来店率を上げる為にネット上に掲載している物件)"にしないだけ良心的ですけどね。


結局、運気の良い人が運気の良い家の情報を労せずして手に入れるのです。
そして運気の悪い人は情報すら入手できずに運気の悪い家の中から選ぶことになります。
当然、運気の悪い人が運気の良い家に住むことは叶わず、引っ越すことで運気を上げることは難しくなるという訳です。


以前、擇日とはという記事で『擇日を使ったところ少ない労力で良い物件を見付けることができた』 といったことを書きました。
擇日だけでも良い物件を見付ける確率はかなり上がりますが、100%ではありません。
なので今回は、その前段階の個人の運気を上げる方法をご紹介します。

個人の運気が良ければ擇日の効きが良くなりますので、良い物件を紹介してもらえる確率や選び取れる確率がさらに上がります。



 個人の運気を上げる方法


運気を上げるのに良いのは吉方取りです。
奇門遁甲を使うなら日盤(にちばん)ですね。
時盤(ときばん)は基本的に行った先で良い事があるものなので、日盤を使います。
日盤は日帰りでも出来るので実用的です。
月盤を使っても良いですが、しばらく転居する必要があるのであまり実用的ではありません。

でも、実践をする前に考えなければならない重要なことがあります。
一口に運気を上げると言っても、何の運気を上げたいのかを明確にする必要があるということです。
金運も恋愛運も仕事運も健康運も対人運も何もかも良いに越したことはありませんが、 そんなにうまくは行なかなかいきません。

まずは優先順位をはっきりさせることが大事です。
それによって結果的に近道ができたりもします。
自分の欲しい運が分かっていない人、自分が欲しいと思っている運と今の自分に必要な運が違っているという人は結構多いもので、 金運を上げたいと考えている人でも、本当に必要なのは健康運だったりするのです。

もし欲しい運と必要な運が合致していたとしても自力で個人の運気を上げるのはなかなか困難です。
そこで、優先順位をはっきりさせつつ個人の運気を上げる手段として確実なのはプロに相談する方法です。
私が実際に電話占いピュアリの先生に相談してみたところ、がんがん当てられて金運もアップしました。
その様子はこちらのページでどうぞ。
電話占いピュアリのサービスを無料で賢く利用する方法



 まとめ


引越しをする際の流れは

①自分自身の運気を高める
②引越しに適した時期や方角を決める
③擇日や吉方位を使って物件を探す
④物件の風水鑑定をする
⑤擇日を使って入宅(引越し)の日時を決める

となります。

状況的に”引っ越さなければならない”場合は①と②が逆になりますが、 どちらにせよ①を抑えておかないと④が大変なことになります。

④を自分でやることができない人や面倒な人は、プロの風水師に依頼するという選択肢がありますが、 1軒○○円というシステムでやっている人が多いと思うので、何軒も鑑定してもらうとなるとすごい金額になりそうです。
ピンポイントで良い物件を引き当てられる様にしておきましょう。

①の詳細については電話占いピュアリのサービスを無料で賢く利用する方法のページ、 ②③⑤については擇日とはのページをご覧ください。



お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ

関連記事 引越ししない方が良い時期

あなたにオススメの記事


寝室.jpg  寝室の風水で恋愛運をアップさせる【桃花水法】

幸せな家.jpg  巒頭の化殺方法

寝室.jpg  寝室で絶対やってはいけないNG風水

笑う諭吉.jpg  八字風水で選ぶ金運アップの開運財布

八字風水.jpg  八字風水のラッキーカラーを電話占いで無料鑑定してもらうコツ

2018ラッキーカラー.jpg  紫白九星派風水でみる2018年のラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg  理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

択日.jpg  擇日(たくじつ)とは

激安ベッド.png  通販で今一番売れている激安ベッドCuenca(クエンカ)がオススメな理由

マットレス.jpg  風水的におすすめなニトリのマットレスと高反発敷布団

ミネラルウォーターサーバー.jpg  風水的にNGなミネラルウォーターサーバー

日盤吉方位.jpg  奇門遁甲の日盤を使って運気アップの旅行へ行こう

おすすめ枕カバー.jpg  サイズ自由自在!寝室の風水に合わせて変える枕カバー

流年桃花位.jpg  流年桃花位でみる2017年の桃花方位

本命卦と宅卦の桃花方位.jpg  本命卦と宅卦の桃花方位

効率のいい婚活方法.jpg  婚活に効果的な吉方取りの方法&口コミ評価の良い婚活サイト紹介

ハゲに効く風水.jpg  ハゲに効く風水について&飲む水晶

ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較.jpg  ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較

モテ運アップ 紫微風水の桃花方位.jpg  モテ運アップ!紫微風水の桃花方位【紅鸞星・天喜星】

財布の布団.jpg  金運アップに!仲手川財布店の財布専用ふとん

新居の風水.jpg  引越しで大事なのは方角よりもまずは本人の運気上げ

金運アップ.jpg  金運がアップして気付いた方法で3万円GETできます

電話占いピュアリ無料.jpg  電話占いピュアリのサービスを無料で賢く利用する方法

引越さない方が良い時期 空亡.jpg  電話占いピュアリの粋蓮先生と話して思い出した空亡の存在【引越さない方が良い時期】