死霊が憑いたら川崎大師へGO

川崎大師大本堂.jpg

愛染先生の鑑定(詳しくは1つ前の記事 電話占いヴェルニの愛染先生に教わった生霊の対処法 でどうぞ)を受けた翌々日、あの痛さじゃ憑いている霊は1体どころじゃなく複数だろうと感じたので、川崎大師に行って来ました。
まずは死霊を祓ってもらいます。

川崎大師は川崎にある弘法大師のお寺ということで川崎大師と呼ばれていますが、正式名称は金剛山 金乗院 平間寺(こんごうさん きんじょういん へいけんじ)です。

川崎大師にはこれまでも何度か参拝しているのですが、駅から少々遠いのが悩ましいところです。
距離でいうとそんなに遠くないのですが、道のりが長いんです・・・
下の地図の、赤く線を引いたルートが駅から徒歩で行く場合の通常コースで、お土産屋さんが立ち並ぶ仲見世通りになっています。
1回ぐるっと回り込んで、東側の大山門から入ります。
川崎大師へのルート.PNG
でも川崎大師には門が全部で4つあり、西解脱門と至真門という2つの門は西側にあります。
青い線を引いてあるルートで行くと、西解脱門から入れてだいぶ近道ができるのです。
川崎大師境内案内マップ.jpg

そこで今回、青いルートで向かったのですが、なぜか行き過ぎたと思ってしまって、右に曲がらなければならないところを左に曲がり、こんなルートでたどり着きました(笑)
間違った川崎大師へのルート.PNG
結果的に正規ルートより遠回りしました・・・
『吉方位なのになんで道を間違えるかなぁ』と思いながらトボトボ歩いたのですが、結果的に間違えて良かったみたいです。

大山門を通った瞬間に背中と首の痛みがスッと消えてなくなりました
いやもうビックリしました。

今回、大山門の写真を撮り忘れてしまったので、2年前に行った時の写真を載せます。
川崎大師大山門.JPG
大山門には四天王像(持国天・増長天・広目天・多聞天)が安置されています。
川崎大師の境内の気はすごく清浄で幽霊なんかは入り込めない場所ですが、入った瞬間に私の痛みが取れたのはこの四天王像の厄払いの力だと思います。
しっかりと結界が守られていると感じ入りました。
道を間違えたのも、「お前は正面から来い」とルートを変更させられた様な気がします。
帰宅してから調べたところ、やはり西解脱門には仏像はありませんでした。



 お護摩修行


川崎大師は普通にお参りするだけでもご利益を授かれるとは思いますが、行かれた際にはお護摩祈願の参拝をおすすめします。

到着したら、まずお水屋で手と口を清めて、すぐにお護摩修行の受付に向かいましょう。
申込用紙に必要事項を記入する必要がありますので、時間に余裕があった方が良いです。
この時お護摩の時間を確認して、もう始まってしまうといった時間のない場合は、最終の回でなければ次の回まで待つのがおすすめです。
1つ前の修行が終われば大本堂のお座敷に上がる事ができるので、始まるまで中でゆっくり待つ事ができますし、駆け込みで参加すると修行時間の前にお坊さんがしてくれる説法を聴くことができなくてもったいないです。
大本堂の奥に入る事ができるのは基本お護摩修行をする時だけなので、とても貴重です。
遅くとも10分前には準備を整えましょう。


私はだいぶ早目に大本堂のお座敷に上がらせて頂いたのですが、癒され過ぎて眠くて仕方なかったです。
ここで眠ったらすごく気持ち良いと身体が訴えている感じで、畳の上で横になりたいのを何とか堪えました。
ただ、ここまで来ても足の痛みは消えなかったです。
死霊には効果覿面なのですが、生霊となると違うみたいですね・・・
でもヴェルニの愛染先生の”足は生霊で背中は死霊”という見立てが正しかった事が身を持って分かりました。


祈祷が始まるとお坊さんが大太鼓を叩きます。
太鼓の音がびりびり響いて気持ち良いです。
また、お坊さん達と一緒に弘法大師のご宝号の「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」を唱えるのですが、身体から毒気が抜ける様な感覚でこれも気持ち良いので、ちゃんと声を出すのがおすすめです。
慣れないとちょっと恥ずかしいですが、声を出さないのはもったいないです。

途中、護摩の炎が大きくなり、天井近くまで火の粉が上がって行く迫力に感動しながらも、毎日何度も室内でこんなに火を焚いて火事にならないのがすでにご利益だよなぁとか考えていました(笑)

お護摩修行の様子
川崎大師公式Youtubeチャンネル

お経と護摩焚きが終わると須弥壇の目の前まで行って手を合わせる事ができます。
この時、稚児大師、不動明王、弘法大師、愛染明王、救世観音の順番に、それぞれの仏像の前の計4ケ所にお賽銭箱があるので、小銭を用意しておくと慌てないで済みます。
私は始め『小銭が必要だなんて聞いてないよ~』となりました。
その後、1人1人名前を呼ばれ、お護摩札を受け取って終了です。


ここで1つ・・・
初めてお護摩札を頂いた時に困ったのが、持って帰る事を考えていなかったという事です。
木札だと1番小さいものでも高さが36cmあります。
大きくてカバンに入らなかったんです。

お護摩札を頂く時に封筒タイプの紙の袋を頂けるのですが、それに入れても手で持って帰るのはちょっと抵抗があり、大本堂を出た後にお護摩受付所で相談したら手提げの紙袋を分けて下さいました。
でも特別な配慮をして下さった感じでしたので、本来は手提げの紙袋は貰えないのだと思います。
(行くたびに思うのですが、ここのお坊さんや事務員さん達はみなさん本当に親切なんです)
お護摩祈祷に参拝する時は、大き目のカバンを持って行くか折りたためるエコバッグ等を持参すると良いです。
川崎大師お札.jpg
ちなみに、お護摩札と一緒に頂く紙の袋は捨てずに保管しておいて、古札を返納する時にまた入れるのがおすすめです。
そうしなければいけない訳ではないですが、お護摩札には年齢と名前が書いてあって裸のまま納札殿に納めると他の人に見えてしまう為、私はちょっと抵抗があります。
それでも構わないという方は捨ててしまっても良いと思います。



 おみくじ


お護摩修行が終わった後おみくじを引いたのですが、ちょっとおもしろい事が・・・

川崎大師のおみくじは、筒を逆さまにすると中から1本、棒が出て来るタイプのもので、数字の書いてある引き出しから自分でおみくじの紙を取り出すスタイルです。

でも出て来た棒に書いてある数字が・・・
二十三か三十二か分からないΣ(・□・;)
川崎大師 おみくじの棒.jpg
おみくじの入っている引き出しを見てみると、二十三番も三十二番もあります・・・
これどうすればいいの。。。

棒が筒から完全に出て来ないタイプのものなら上下が分かるんですけど、この棒、完全に外に出ちゃうんです。
棒の方にもどちらが上か分かる印はありませんでした。
しばらく悩みましたが、数字の横棒が微妙に上が膨らむ形で湾曲していたので、二十三という事にしました。
漢数字を書く時に下が膨らむ形にはならないかな・・・と。

結果は小吉でした。
川崎大師おみくじ.jpg
全体的に内容も良くないですが潔く受け入れます。
「将に成功の好機に会せんとす人慾貧婪を封じ一心に大師を念ずれば一箭よく的中の幸福を授けられるべし」
”欲心を押さえ込んで弘法大師に祈願すればチャンスですよ”って事みたいですね。

でも、三十二にしていたらどうだったんだろう。
ちょっと気になります。
一、二、三、十の組み合わせのおみくじを引いた場合は自分の意思で選ぶチャンスがあると思うと楽しいですね(笑)
大事なのは書いてある内容ですが、やっぱり凶とか引くと凹みますからね。



 経蔵の釈迦如来


こちらは経蔵の内部です。
川崎大師釈迦如来.JPG
またしても写真を撮り忘れたので2年前の写真を使用していますが、今回も手を合わせて来ました。
パワースポットとしても有名な経蔵ですが、実際とても優しい波動の、癒される場所です。

釈迦如来像の前にある金色の法具は五鈷杵(ごこしょ)といいます。
両端に5つの鈷(刃)があり、片側が五欲(五悪)、片側が五智(仏の智慧)を象徴しているとのことで、煩悩という敵を智慧で打ち負かした時、仏に力を頂けるそうです。
弘法大師は唐から持ち帰った五鈷杵を生涯大切にし、祈祷のとき必ず手にしていたといわれています。

私は今まで何度も来ているのに、今回初めてこの大きな五鈷杵が回転する事を知りました。
びっくりした・・・

ちなみに、帰ってから五鈷杵の先端からはエネルギーが出入りするらしいと聞きました。
五鈷杵は元々、ヴァジュラ(バジラ)というインドの槍がモデルになっているので、武器の性質を持っていれば刑殺が出ます。

多聞天像.jpg
【Amazon】東寺監修公認 多聞天(たもんてん) ミニチュア仏像【空海 立体曼荼羅21体 真言宗開宗1200年記念】

でも経蔵の五鈷杵なら悪いエネルギーは出ないと思うので、どんな感じなのか確認してみたかったです。
回してる場合じゃなかった・・・
今度行ったら確かめてみたいと思います。

ちなみに、ここの五鈷杵は大きくて人が持つ事はできませんが、五鈷杵はネットでも買えます。
ただ、良いエネルギーが出せるのは悟りを開いている私利私欲の全くない方が使う場合です。
モチーフとして持つならドクロなんかより全然良いと思いますが、開運したいと考える一般人が魔法のステッキみたいに使えるものではありませんのでお気を付けください。

【楽天】密教 法具 ハンドメイドネックレス 龍頭 五鈷杵 ペンダント トップ チェーン付き 金剛杵 仏具 シルバー【送料無料】

煩悩に勝ちたい人が持ったり、ギャンブルやお酒・たばこなどの誘惑を断ちたいという意思のある人が使うといいですね。



 日本百観音霊場お砂踏み参拝所


今回初めて見たのが昨年の開創890年記念に開設された日本百観音霊場お砂踏み参拝所です。
日本百観音霊場お砂踏み参拝所.jpg
西国三十三観音、板東三十三観音、秩父三十四観音のご本尊と詠歌がブロンズ製レリーフになっています。
藤田隆乗貫首が100寺院を回って集めた土砂が埋められていて、100観音をお参りしたのと同じ御利益があるそうです。
(貫首(かんす)とは最上位の称号で、藤田さんは川崎大師のご住職です)

ですが・・・私はどうやって参拝すればいいのか分からず、100回手を合わせるのは大変だなと思い写真を撮っただけです。
100ヶ所の寺院へ行く事を考えたら100回手を合わせるくらい訳無いですけどね・・・
帰ってから調べてみたらレリーフを触ったりしても良いみたいです。


遍路大師御尊像はなくなってしまったのかな? と思ったところ、ちゃんとありました。
遍路大師御尊像.JPG
(やはり今回撮影し忘れたので2年前の写真を載せています)

こちらは遍路大師御尊像の周りを一周すると、四国八十八ヶ所の霊場を巡拝するのと同じ御利益があるといわれています。
そういえば、右回りと左回りで違ったりするのかな? と今ふと思いました。
実際に四国で行うお遍路は一番札所から番号順に巡る「順打ち」が一般的な巡礼方法で、八十八番から巡礼することを「逆打ち」といいます。
反時計回りに廻る逆打ちは順打ちに比べて歩きにくく道のりが厳しい為、順打ち3回分のご利益があると言われています。
・・・ここなら順打ちで3周したとしても数分で終了しますけどね(笑)



 霊障でお悩みの方へ


他にも良いお寺はたくさんあるのでしょうが、私自身が行った事がない所はここが良いですよと具体的に言えませんので、川崎大師をおすすめします。

ただ、首と背中に激痛を抱えた状態で川崎大師まで出掛けるのは相当しんどかったでしょうし、そもそも行く気になれなかったと思います。
もし同じように霊障でお悩みの方で、体調が悪すぎて出掛けられないとか、遠くてすぐに行けない、という方は除障香を焚きながらの般若心経を試してみるのも良いと思います。
(除障香については八宅派風水の化殺のページでどうぞ)

私は参拝後、家に帰ったらまた少し背中が痛くなりました。
大元の原因(生霊)を排除していないので、帰りに電車に乗ったり人混みの中を歩いたりする中で、また別の霊が寄って来たみたいです。
痛みの程度は愛染先生の鑑定を受ける前の激痛に比べたら微々たるものですが・・・

翌朝もまだ背中が痛かったので、除障香を焚きながら般若心経を唱えたら、それからは何ともなくなりました。
不眠症もありましたが今ではすぐに眠れています。


般若心経についても唱える人によって効き目の強弱があるので、唱えても改善されない・すぐにまた悪くなるという可能性はあります。
そういう場合は霊視鑑定を受けて原因や対処法を教えてもらったり、ご自身の波動修正をしてもらって症状を軽くしてから参拝すると良いと思います。

霊視鑑定をしてもらう 👇Click👇
電話占いヴェルニ「あの人の気持ちを当てる」全国の有名占い師が集結



お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ

あなたにオススメの記事


無料特典のある電話占いおすすめランキング.jpg  無料特典のある電話占いおすすめランキング

電話占いヴェルニ.jpg  元占い師が選ぶ電話占いヴェルニ(vernis)の鑑定士ベスト3

ヴェルニ空鶴先生に電話.jpg  ヴェルニ空鶴先生の鑑定で分かった生霊が憑いた原因

電話占いピュアリ無料.jpg  電話占いピュアリのサービスを無料で賢く利用する方法

引越さない方が良い時期 空亡.jpg  電話占いピュアリの粋蓮先生と話して思い出した空亡の存在【引越さない方が良い時期】

寝室.jpg  寝室の風水で恋愛運をアップさせる【桃花水法】

幸せな家.jpg  巒頭の化殺方法

寝室.jpg  寝室で絶対やってはいけないNG風水

笑う諭吉.jpg  八字風水で選ぶ金運アップの開運財布

八字風水.jpg  八字風水のラッキーカラーを電話占いで無料鑑定してもらうコツ

2019ラッキーカラー.jpg  紫白九星派風水でみる2019年のラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg  理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

択日.jpg  擇日(たくじつ)とは

激安ベッド.png  通販で今一番売れている激安ベッドCuenca(クエンカ)がオススメな理由

マットレス.jpg  風水的におすすめなニトリのマットレスと高反発敷布団

ミネラルウォーターサーバー.jpg  風水的にNGなミネラルウォーターサーバー

日盤吉方位.jpg  奇門遁甲の日盤を使って運気アップの旅行へ行こう

おすすめ枕カバー.jpg  サイズ自由自在!寝室の風水に合わせて変える枕カバー

2019年桃花風水.jpg  2019年の桃花風水

本命卦と宅卦の桃花方位.jpg  本命卦と宅卦の桃花方位

効率のいい婚活方法.jpg  婚活に効果的な吉方取りの方法&口コミ評価の良い婚活サイト紹介

ハゲに効く風水.jpg  ハゲに効く風水について&飲む水晶

ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較.jpg  ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較

モテ運アップ 紫微風水の桃花方位.jpg  モテ運アップ!紫微風水の桃花方位【紅鸞星・天喜星】

財布の布団.jpg  金運アップに!仲手川財布店の財布専用ふとん

新居の風水.jpg  引越しで大事なのは方角よりもまずは本人の運気上げ

金運アップ.jpg  金運がアップして気付いた方法で3万円GETできます