水の化殺グッズ

五行水.jpg

五行が「水」のアイテムの使用方法は、四緑木星の催吉・七赤金星の化殺です。
また、八宅の本命卦宅卦が 震・巽・坎の場合は西・北西の方角に使えます。

五行が水のラッキーグッズ
 :黒、グレー、紺、青、青紫
素材:水、ガラス
 :曲線、波型
石や土で出来ている物は土剋水、有機材料で出来ている物は水剋火となる為、避けましょう


こちらは、カラービーズが下からゆらゆら上がる不思議なオブジェです。
柔らかなフォルムが水の象意にぴったりですね。
お洒落なインテリアが好きな方にオススメのアイテムです。

MACH ART (マッハアート) PARADOX(パラドックス)


こちらは、ブラックカラント・シアジャスミン・パチュリ&ダークアンバーをブレンドした心地よい香りのリードディフューザーです。

アクイエス(AQUIESSE)ブラックカレントリードディフューザー ブラックカラントパチュリ



他には、Send UPの耐熱ガラス製のお香立てもおすすめです。
Send UPは1点1点ハンドメイドで作られている低価格ハイクオリティーのブランドで、 インテリア効果も高いのがうれしいです。

何せ花瓶の場合、空の状態で置いておくのは良くないので、 花を活けていない時はしまっておかないとなりません。
でもお香立てなら煙を逃す為の穴が開いているので、オブジェとして置いておけます。

Drink-Bl/Blk & Insideout Silver Spiral Line Stand type

真ん中の美しいスパイラルのラインは、波の様で水の象意にぴったりです。
インサイドアウトと言う難しい技法で、ガラスの内側にラインが描いてあるそうです。

上部のガラスはブルーガラス、底のガラスは黒色、それに加え曲線的なラインと、 素材・色・形すべてが水の象意に合い、文句なしです。

くびれた形は機能の面でも役に立ちます。
お香立ての内壁にお香が触れていると、そこで火が消える為、 長時間燃焼タイプのお香の使用時間を調整することができるそうです。
ただし、火を付けてしまうと水の化殺にならないので、お香を焚く時だけ別の場所に置いた方が良いですね(笑)



イチオシは水の入ったストームグラス(天気管)です。
しずく形のデザインが水の象意にぴったりです。
そして中身は水!やはり本物の水は強いです。
動いていない水は腐るのですが(詳しくは開運財布の記事をご覧ください)、 これは中身が勝手に動いてくれます。
天候の変化に応じて様々な表情の結晶化を繰り返す為、電気も電池も必要ない優れものです。

また、水の管理で一番面倒なのは中身の交換なので、 中身を交換する必要もなく、置いておくだけで良いのは本当にラクです。
うっかり倒してしまっても水がこぼれないのも助かります。
ただし念の為、寝室に置く場合は頭より低い位置に置いてください。

Tempo Drop テンポドロップ Perrocaliente ペロカリエンテオブジェ ストームグラス Storm Glass

ストームグラス(天気管)は19世紀ヨーロッパで主に航海時の天候予測器として使用されていました。
天候を予知し、雷雨がやってくる方向が読み取れると信じられていたそうです。
ロマンのあるオブジェですね。



 ↓お手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ   


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447785062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気記事