理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg

ラッキーアイテムの決め方については理気の化殺方法をご覧ください。

まず化殺をする時に押さえておきたいポイントは、 化殺グッズを置いても家全体に効果がある訳ではないということです。 色や素材による化殺はその部屋を使う人にしか影響を与えません。

例えば、八白土星の場所におばあちゃんの部屋があるからと赤い物をたくさん置いても、 金運が上がるのはおばあちゃんだけです。
玄空飛星派風水の山星であれば健康運に吉になりますが、 現役バリバリで働いているおばあちゃんでない限り お年寄りに赤は刺激が強いので、お父さんの部屋と交換した方が良いです。

八白土星の場所は一家の稼ぎ頭が使うのが望ましいのです。
(ただし玄関であれば住人全員に効果があります)


次に、化殺グッズを選ぶ時は、五行の象意に合う物、そして目立つことが重要です。
色だけ良くても素材の五行に剋されるとその分パワーが弱くなりますから注意してくださいね。

これらを考慮すると化殺ができるグッズは結構少ないです。
ここでは、厳選した本気で化殺に使えるアイテムを紹介したいと思います。


ラッキーアイテム一覧

木のアイテム

火のアイテム

土のアイテム

金のアイテム

水のアイテム



まとめ


五行のアイテムはジャンルを問わず、化殺に良いということだけに注目した物をご紹介しました。
化殺グッズとして売られている物ではない為、品切れになった場合 同じ素材や形状のアイテムが見付からなくなる可能性もありますので、 気になる物があったら早めに入手することをオススメします。

私も以前、化殺にもってこいでオシャレな雑貨を見付けたのですが 迷っているうちに売り切れになってしまい、すごく後悔しました・・・


家のどの方位にどの五行が必要なのか分からない方は、
紫白九星派風水でみる2017年のラッキーアイテム
紫白九星派風水(宅卦)
八宅派風水の化殺
のページで確認することができます。



 ↓お手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ   


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446761995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気記事