金の化殺グッズ

五行金.jpg

五行が「金」のアイテムの使用方法は一白水星の催吉・二黒土星と五黄土星の化殺です。
また、八宅の本命卦宅卦が 乾・兌の場合は東・南東の方角に、坎の場合は北東・南西の方角に使えます。

五行が金のラッキーグッズ
 :白、金、銀
素材:金属、光る物
 :円形、球形
有機材料で出来ている物は火剋金、木工品は金剋木となる為、避けましょう


金の化殺でオススメなのは金属の塊、ダンベルです!
ただし、ペイントされていたりゴムの付いているものはダメです。
(ペイントしてあっても白ならOK)

オススメなのはこちらのダンベルです。
クロムメッキ塗装、材質がスチールで完璧です。

FIELDOOR クロムダンベル
筋トレしない方はプレート(重りの部分)だけでもOKです。
5kgもあれば充分だと思います。
プレート5kg


私も化殺に使っているのがこちらのプラチナローラーです。
ダンベルにしても美顔器にしても、結構置き場所に困るんですよね。
でも化殺に使えたら、使っている時も置いてある時も役に立つので一石二鳥です。
リファカラット.jpg リファ カラット

リファカラットレイフェイス.jpg

←顔用でスリムタイプのリファカラットレイフェイス より、 顔にも体にも使えるリファ カラット の方が金の象意に合っていて良いです。
リファエグゼフォーメン.png

←男性用のリファ エグゼ フォーメンというのもあるのですが、やはりリファ カラットの方がオススメです。
男性でもリファカラットを使っている人が多いですね。
(柔道家の野村忠宏さんもこちらを使っていました)


でも一番良いのはこれです。
リファボディエクストリーム.jpg リファボディエクストリーム
ボールが12個くらい付いてます。
痩身にも化殺にも効きそうです。

小さいのもあります。
リファフォーボディ.jpg リファ フォーボディー

リファフォーカラット.jpg リファ 4 カラット

というかコレ、男女問わずかなり売れているので既に持っている人も多いと思いますが、五行でめちゃくちゃ「金」なので、寝室やリビングに置く時は要注意ですよ。
寝室が四緑だと剋されて恋愛運が下がりますし、八白だったら漏れて金運が下がるのでもったいないです。

美顔器としての使い方は公式ページをご覧ください
ReFa CARAT RAY



金の化殺には時計もオススメです。

アルミクロックロギオン ラウンドタイプ
スクエアタイプとラウンドタイプがあるので、ラウンドタイプを選択してください。


また、光る物も良いです。
金には宝石という象意もあるものの、色の付いている宝石は他の五行の象意に寄ってしまうので、 透明か白でないとなりません。
こちらのペンダントランプはクリアービーズを使っているのでオススメです。
ビジュ以外にスチールを使っているところもポイントが高いです。

ペンダントランプ ビジュ


落ち着いたインテリアがお好みの方にはこちらのライトがオススメです。
「2つの球形の大きい方が親、小さい方が子供、子供は親を真似て(COPYして)追いかけ、そしていつも寄り添っている。子供は大切な宝物なので、素材をより希少性の高い金属にした。」
というコンセプトの照明。
ただ白くて丸いだけじゃなく、金属の球体が付いているところがポイントです。
テーブルランプとして美しい拡散光を提供してくれて、実用性も高いアイテムですね。

コピーキャット
色はアルミニウムかゴールドがおすすめです。


円を描きながら連なるアクセサリーのようなオブジェも素敵です。
動く彫刻ともいわれるモビールです。
絶妙なバランスでつながるパーツが、わずかな風をうけて優雅に動き、空間に心地よいアクセントと、上質な空気感を生みだします。
金属の分量は少ないですが、動くことで輝きますから、床に置くだけの物より目立ちます。

スルーアウト モビール
色は真ちゅうがおすすめです。



 ↓お手数ですがクリックお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ   


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447785036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気記事