金運がアップして気付いた方法で3万円GETできます

金運アップ.jpg

こちらの記事で電話占いピュアリのRAY先生にもらったアドバイスに従い、めんどくさくて放置していた財布の新調をしたところ、金運が上がったのを実感しております。

私の金運が下がるのってたいてい「めんどくさい」が原因なんですよね・・・
今回の財布がくたびれていた件もそうですが、部屋が散らかって気の流れが悪くなったり、吉方取りがおざなりになったり。

でも、財布を変えたら「めんどくさい」が抜けてきたんです。
元々アクティブな人っていますし、金運の上がり方って人によって違うのだと思いますが、 私にとって「めんどくさい」を振り払って行動するのはすごくエネルギーを使うことなので 「めんどくさい」が自然と抜けてくれるのは一番うれしい効き方です。


金運アップというとお金が入ってくることに意識が向きがちでしたが、 最近気付いたのは、毎月出て行く無駄なお金をどれくらい減らせるかも大事ということです。

・・・まぁ、みんな知ってますよね(苦笑)

でも、お得な情報に鼻が利くというか目敏くなったのを感じます。
ここでご紹介するのは、金運が上がった私が見付けたお得な情報です。

日々の無駄な出費を省きつつ30,000円がget できます。



 家に居たまま3,000円もらう方法


2016年の4月に電力が自由化され、電気をどの会社から買うか選べる様になりましたが、 「どこの会社を選んだらいいか分からない」とか「選ぶのがめんどくさい」と特に何もせずにいるお宅は多いと思います。


今回見つけたのは電気代が安くなってキャッシュバックがもらえるキャンペーンです。
【電気チョイス】に申し込みをすると、一番安くなる会社を株式会社Wiz(ワイズ)で選んでくれます。

住んでいる地域によって勧められる会社が違うみたいですが、私は『niftyでんき』を勧められました。
niftyでんきには、東京電力より高くなることがない割引率が高い解約時に違約金がないなどのメリットがあります。
他にも、Looopでんきやエネオス電気など、8社ほど候補があるそうです。


ちなみに私は東京電力エナジーパートナーで東京電力と東京ガスの合算をすることで少しお得になるというプランの契約をしています。
でも今 契約している東京電力エナジーパートナーの解約などの手続きは必要ありませんでしたので、既にエナジーパートナーでプラン設定している家でも大丈夫です。


niftyでんきに変更すると電気の使用量が多くなるにつれ割引額が上がり、月々の電気代が3%~10%削減できるとのことでした。
ペットの為に1日中エアコンを入れておかないとならないお宅なんかは助かりますよね。


安くなるのに電気の切り替えにかかる費用は全くありません

重要事項説明に【お客さまのご希望で発生する工事については、所轄の一般送配電事業者の託送供給約款に記載されている内容に基づき、工事費用をご負担いただくことがあります。】とあり『お客さまのご希望で発生する工事ってどんな工事??』と思い、Wizの担当者さんに調べてもらいました。
アンペア数の上限を上げたい場合などのイレギュラーな工事のことだそうで、普通に使い続ける分には発生しない費用みたいです。

他に【短期間での解約により、所轄の一般送配電事業者の託送供給約款に基づき 、当社が工事費等の精算金を請求された場合、その当該金額をお客さまにご負担いただく場合があります。】という項目があったので『工事費等の精算金って何??』と思い調べてもらったところ、こちらもアンペア数の上限を上げる工事などにかかった費用だそうです。


niftyでんきには携帯やブロードバンドによくある2年とか3年契約の縛りみたいなものはなく、解約をしても違約金は発生しません。
ただし、キャッシュバックをもらう為には6ヵ月継続利用する必要がありますのでご注意ください。



私がやったことと言えばメールのやり取り少々と「お客様番号」と「供給地点特定番号」を電話で伝えたくらいです。
(「お客様番号」と「供給地点特定番号」は電気ご使用量のお知らせという検針票に記載されています)

引継ぎは東京電力とniftyでんきが勝手にやってくれるので、特に大変なことはありませんでした。
電気代が安くなることはあっても高くなることはないですし、 家に居ながらお小遣いがもらえるしでおすすめです。

ただし、WEBからの申し込み限定のキャンペーンですので、電話で申し込んだりしない様ご注意ください。

電気チョイスはこちら



 3,000円を30,000円にアップさせる方法


電気の契約だけだとキャッシュバックは3,000円ですが、光コラボレーションサービスかWIMAXの契約も行うとキャッシュバックが 30,000円にアップします。


私はこれまで「光GiGA」という光回線とプロバイダーがセットになっているブロードバンドを利用していたのですが、 これが本当に無駄でした。

始めのうちは良かったんですけどね。
今回の様に代理店を通して契約したので色々と交渉でき、14,500円のキャッシュバックがありました。
正確にはキャッシュバックは5,000円だけで、その時に入っていたプロバイダーで年1回支払う契約更新料(これはこれでよく分からないシステム)を払ったばかりだったので、その代金9,500円をもらったのも含むのですが。

月額も、それまで契約していたフレッツとプロバイダーを合わせた料金よりも安く済む様になりました。
(たった972円ですけど)


光GiGAは3年未満で解約すると違約金がかかる契約だったのでずっと継続していました。
でもプラン変更していないにも関わらず1年を過ぎた頃から急に月々の料金が216円増え、108円増え、最終的に324円増えていました。
(でも私はそれに気づいておらず、解約する時に初めて気づきました 笑)


で、3年経過したのでもう好きな時に解約できると思っていたのですが、そこからまた36ヶ月契約が始まっていたんです。
自動更新で・・・

36ヶ月契約で自動更新するというのはハガキで届いていたのですが、 そのハガキ、くっついているのを開くタイプのものなのに雨で濡れていたんです。
無理に剥がすと破れそうだったので放置してしまったんですよね。
開けたら時すでに遅く、無料で解約できる時期が終わっていました。
ホントついてないというか運が悪いというか・・・


更新後も3年以内に解約すると違約金が発生します。
しかも新しく始まった36ヶ月契約は月額利用料が今までより値上がりするという理不尽さ・・・

フレッツから光GiGAに変えた意味あんまりなかったな~とか思っていたらまさかの赤字です(>_<)

あと、光ギガってサポートセンターの電話番号が0570なんですよ。
通話料の高いナビダイヤルです。
契約の際こんなところまで気が回らなかったので、後々気付きました。
しょっちゅう掛ける訳ではないものの、地味に痛い出費ですよね。

これから回線やプロバイダを選ぶ方、光ギガは本当に止めといた方がいいです。
料金・サービス全て含めて、光ギガにして良かったという所が一つもない(苦笑)


で、ようやく気付いたのです。
違約金を払うのがもったいないとか言ってる場合じゃないのではないかと。

解約できる時期を待つより、キャッシュバックをもらえるキャンペーンで乗り換えて違約金に充てた方が安上がりなんですよね。
というかプラス。
解約できる時期に良いキャンペーンがあるとは限らないですしね。

そんな折に目に入ったのがこの『電気チョイスの30,000円キャッシュバックキャンペーン』だったという訳です。

でもWizは電気とインターネット回線は扱っている部署が違うそうで、Wizの方から30,000円キャッシュバックキャンペーンを勧めてくることはないので、電気の契約の際に「30,000円キャッシュバックキャンペーンについて聞きたい」と自ら言う必要があります。


サイトには光コラボレーションサービスかWIMAXと書いてありますが、SoftBank Airもあるとのことで、 私はソフトバンクエアーを選びました。

ソフトバンクエアーは光回線に比べると速度が遅いという難点がありますが、料金はすごく安いです。
しかも今回、安心乗り換えキャンペーンというのをやっていて、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンド回線の違約金・撤去工事費を全て補填してくれるのです。
『30,000円のキャッシュバックとは別で』です!
解約時の違約金だけでなくブロードバンド端末代金の残債もOKだそうです。


料金は初期費用で事務手数料が3,000円、月額は4,290円です。
安いですね。
しかも、Airターミナル(ルーター)がレンタル品でこの値段なんです!
レンタル料金490円が4,290円の中に含まれています。

さらに、レンタルですから解約時にAirターミナルの残金を支払う必要がないのです。
通常Airターミナルを買い取る場合、36回の分割払いみたいな形になっています。
月々の利用料からちょっとずつ払うことになるので、3年以内に契約を解除してしまうとAirターミナルの残金をまとめて支払わなくてはなりません。

2年以内に解約すると違約金が9,500円かかるので、Airターミナル買い取りの場合、解約時に違約金+Airターミナル代金の残債を支払うことになるのです。



しかもこの契約、半年後以上継続するだけでキャッシュバックがもらえます
本当は知られたくない情報みたいですが、担当の人がうっかり教えてくれました。

なので半年後に解約したとしても17,500円(キャッシュバック30,000円-事務手数料3,000円-違約金9,500円)のプラスです。
2年ぴったりで解約するのが一番ですが、半年過ぎればいつ解約してもOKと思うと気がラクですね。


また、Airターミナルが届いたその日からWi-Fiを使うことができます。
光回線だと工事日を待って家の中で作業をしてもらわないとならないのでめんどくさいんですよね。


ブロードバンドの乗り換えをされる方は、とりあえずお住いの地域がソフトバンクエアーの使用可能エリアかどうか確認してもらうと良いと思います。


そんな訳で30,000円+αのお小遣いのご紹介でした。
今月末までのキャンペーンなのでお早めに!


【電気チョイスの詳細はこちら】




お手数ですがクリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ

あなたにオススメの記事


寝室.jpg  寝室の風水で恋愛運をアップさせる【桃花水法】

幸せな家.jpg  巒頭の化殺方法

寝室.jpg  寝室で絶対やってはいけないNG風水

笑う諭吉.jpg  八字風水で選ぶ金運アップの開運財布

八字風水.jpg  八字風水のラッキーカラーを電話占いで無料鑑定してもらうコツ

2018ラッキーカラー.jpg  紫白九星派風水でみる2018年のラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg  理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

択日.jpg  擇日(たくじつ)とは

激安ベッド.png  通販で今一番売れている激安ベッドCuenca(クエンカ)がオススメな理由

マットレス.jpg  風水的におすすめなニトリのマットレスと高反発敷布団

ミネラルウォーターサーバー.jpg  風水的にNGなミネラルウォーターサーバー

日盤吉方位.jpg  奇門遁甲の日盤を使って運気アップの旅行へ行こう

おすすめ枕カバー.jpg  サイズ自由自在!寝室の風水に合わせて変える枕カバー

流年桃花位.jpg  流年桃花位でみる2017年の桃花方位

本命卦と宅卦の桃花方位.jpg  本命卦と宅卦の桃花方位

効率のいい婚活方法.jpg  婚活に効果的な吉方取りの方法&口コミ評価の良い婚活サイト紹介

ハゲに効く風水.jpg  ハゲに効く風水について&飲む水晶

ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較.jpg  ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較

モテ運アップ 紫微風水の桃花方位.jpg  モテ運アップ!紫微風水の桃花方位【紅鸞星・天喜星】

財布の布団.jpg  金運アップに!仲手川財布店の財布専用ふとん

新居の風水.jpg  引越しで大事なのは方角よりもまずは本人の運気上げ

金運アップ.jpg  金運がアップして気付いた方法で3万円GETできます

電話占いピュアリ無料.jpg  電話占いピュアリのサービスを無料で賢く利用する方法

引越さない方が良い時期 空亡.jpg  電話占いピュアリの粋蓮先生と話して思い出した空亡の存在【引越さない方が良い時期】