五不遇時に奇門遁甲の吉方位へ行った結果

五不遇時に吉方位.jpg

以前、奇門遁甲の「日盤(にちばん)」をご紹介しましたが、今回ご紹介するのは「時盤(ときばん)」です。

時盤吉方取りの良い所は応期(結果が出る時期)がその日、つまり行った先で良い事があるということです。
時盤の利用方法はたくさんありますが、手軽さや実用性に優れているのは吉方位を使って行く日常の買い物ですね。

ちなみに、コンビニ吉方取りの効果で気付いた八宅派風水の裏ワザのページで書いた吉方取りは、この奇門遁甲の時盤で吉方位になっていることがベースです。



つい先日も、食料品を買いに行く為にその日の吉方位を見てみました。
すると、目的地であるスーパーが吉方位となるのは五不遇時の時間帯でした。

時盤は1日で12盤、2時間毎に変わります。
五不遇時は奇門遁甲ではありませんが、2時間毎という時間の区切り方は同じです。

その日の最寄りのスーパーは五不遇時以外の時間帯はどの盤でも凶方位になっていて、 五不遇時の吉方位に行くか、五不遇時ではない凶方位に行くかの選択を迫られることとなりました。。。


今日中に行きたいけど、わざわざ遠いスーパーに行くのも面倒だしなぁということで、 五不遇時の吉方位を使ってみることにしました。

思えば、五不遇時と分かっていてあえて使うのは初めての試みです。
何が起こるかな~とちょっとドキドキします。



スーパーに到着するまでの道程は特に何もなく、買い物を終えても何もありませんでした。




五不遇時的事件が起こったのは清算を済ませた直後でした。


買った物を袋詰めしていたところ、レジのところでおばさん達が騒ぎ始めたのです。
話している内容から、騒がしいおばさん達はその店の従業員だということが分かりました。
ちょうどパートのおばさんとバイトの学生の交代のタイミングだった様です。
勤務を終えたおばさん達が自宅用の買い物をする為、レジにやって来ました。

「あー!あれ買わなきゃ」とか「〇〇さんそんなに買うの?」とか、 なんかもう「酔ってるの?」と聞きたくなる様なボリュームの声なので 聞き耳を立てなくても内容が全部把握できます(笑)

4~5人のおばさんがキャーキャーワイワイ話していて、それだけで不快な状況だったのですが、 中でも酷かったのは、レジ打ちをしている若いバイトの男の子に話しかけているおばさんでした。
しなを作るまではいかないものの、お気に入りなんだろうなと感じる声色で世間話をしていました。
そのおばさんの後ろにはレジ待ちをしている一般のお客さんがいます。

後ろの人に早くレジ空けてあげて・・・(;´・ω・)


さらに驚愕だったのは、何とそのおばさんが自分の荷物を車まで運ばせようとしているのです。

そこのスーパーでは買った物が多い時、駐車場まで運びましょうかとレジの人が申し出てくれます。
でも声を掛けてくれるのは男性店員だけでなく、若いバイトの女の子の場合もあります。
つまり、そのおばさんは普段は運ぶ側の人なのです。

”えええ、従業員なのに正気ですか!?”
”レジ待ちしてるお客さんがいるのに!?”
と驚いてしまいました。

というのも、駐車場まで運んでくれるサービスは、清算を待っているお客さんがいない時のものなのです。
まぁ、当然ですよね。



普段だったら眉をひそめてしまうような光景でしたが、 私としては『五不遇時っぽいわ~』とニヤニヤしてしまった出来事です。
こちらに覚悟があると受け皿が大きくなるんですねぇ。
イライラをニヤニヤに変えられるって最も正しい占いの活用方法なのではないかと、ひとり感慨深いものを感じました。



ちなみに吉方位の効果もありました。

そこのスーパーは安く仕入れて安く売る様な感じで、 食品については毎回同じ品揃えではなく、以前あった物が今はないということが多いのですが、 最近お気に入りのアイスが他の商品に隠れて最後の1個で残っていました。

目的の物もちゃんと買えました。
実際”これを買いにきたのに!”という物が売り切れていることもありますからね。

また、無駄な買い物もせずに済みました。
ホント不思議なのですが、吉方位へ買い物へ行くと買い忘れや無駄遣いが全くないんです。
むしろたまたま目に入った物を買ってみたらものすごい掘り出し物だったということが多いです。
目当ての物が偶然 安売りしていたなんてことも何度かありました。
今回は週に1回は行っているお店ですし、飛びぬけて良い吉方位という訳ではなかったので特に掘り出し物はなかったですけどね。

でも何だかんだ言って、おばさん達が来る前に清算が済んでいたのが一番のラッキーだったかも知れません(笑)



いくつかの占術には、まだ星や干支の吉凶が分からない初心者の為に数値化をするという方法があります。
奇門遁甲でもそういった方法をとることができます。
吉方取りをするに当たって、この方角は何点、この方角は何点と見比べることができるのです。

奇門遁甲WINというソフトの場合、吉門が40点・凶門が0点、勾陳が-10点、 さらに天盤と地盤の組み合わせなどで作られる格局によってプラスマイナス5点といった具合に出てきます。
(デフォルトの点数は自分で変更可能)

でも数字を鵜呑みにするのは、おすすめできません。

数値化に慣れてしまうと点数でしか方角を見られなくなってしまうのです。
40点とひとくくりにされている吉門の【生門】【休門】【開門】もそれぞれに意味があり その場所へ行く目的によって効きやすかったり効きにくかったりします。

紫微斗数などの命占でも数値化することができるのですが、 去年の運勢と今年の運勢が同じ40点だったとしても、吉星しかない40点の年と凶星と大吉星が入る40点の年では意味が全く違ってきます。
でも、「同じ点数なのに違うんですか?じゃあ去年と今年はどっちが良いんですか?」と聞かれるんですよね。

世の中は”良い”と”悪い”だけで形成されている訳ではありません。
善し悪しよりどんな年になるかということの方が重要で、それを知る手段があるのに目先の点数にとらわれてしまうのはもったいないです。

凶星と大吉星が入る40点の年は、凶星の意味するところの悪い事象があり、 吉星の意味するところの良い事象があります。

普通に考えれば、1年を通して良い事しかない年なんてあるはずもないということは分かると思うのですが 『占い』とか『点数』というフィルターを通すと分からなくなってしまう様です。
思考を停止させてしまうと言った方が良いのかも知れませんね。
占いに盲目的になってしまう人に多い傾向です。
占いに振り回されるのではなく、占いを利用するのだということを忘れないでおきたいものです。



ひとつの占術の中にも良い運勢と悪い運勢が混在しているのですから、 複数の占術を使えばさらに複雑になります。
多角的に見れば、五不遇時は何もかも悪いという訳ではないのです。

むしろ今回の様に、ある程度の予測ができますから、危険予測のツールとして前向きに使うのがオススメです。


12月はクリスマスや忘年会や帰省などで人に会う機会も多いと思いましたので、 今月の五不遇時表は早目にアップしてあります。
五不遇時と把握しておくことで回避できるイライラもありますので参考にしてみてください。
何かあったらニヤニヤしてください(笑)
  2017年12月の五不遇時

とはいえ、アクセス数にもランキングサイトにもあまり変動がないので張り合いがなく、 このところうっかり忘れがちなので毎月の五不遇時表は今年いっぱいで終了しようと思います。

最後なので今月の吉方位もまとめてみました。
コチラからご覧ください。



モチベーションが上がらない~
にほんブログ村 インテリアブログ 風水インテリアへ


電話占いヴェルニ

 あなたにオススメの記事

寝室.jpg  寝室の風水で恋愛運をアップさせる【桃花水法】

幸せな家.jpg  巒頭の化殺方法

寝室.jpg  寝室で絶対やってはいけない風水

笑う諭吉.jpg  八字風水で選ぶ金運アップの開運財布

八字風水.jpg  八字風水で自分のラッキーカラーを知る方法

2017ラッキーカラー.jpg  紫白九星派風水でみる2017年のラッキーアイテム

ラッキーアイテム.jpg  理気風水の化殺に使えるラッキーアイテム

択日.jpg  擇日とは

激安ベッド.png  通販で今一番売れている激安ベッドCuenca(クエンカ)がオススメな理由

マットレス.jpg  ニトリのマットレス人気ランキングとおすすめの高反発敷布団

ミネラルウォーターサーバー.jpg  風水的にNGなミネラルウォーターサーバー

日盤吉方位.jpg  この夏の吉方位と格安リゾートホテル予約サイト

おすすめ枕カバー.jpg  サイズ自由自在!寝室の風水に合わせて変える枕カバー

流年桃花位.jpg  流年桃花位でみる2017年の桃花方位

本命卦と宅卦の桃花方位.jpg  本命卦と宅卦の桃花方位

効率のいい婚活方法.jpg  婚活に効果的な吉方取りの方法&口コミ評価の良い婚活サイト紹介

ハゲに効く風水.jpg  ハゲに効く風水について&飲む水晶

ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較.jpg  ケイ素含有量の計算方法とコストパフォーマンス比較

モテ運アップ 紫微風水の桃花方位.jpg  モテ運アップ!紫微風水の桃花方位【紅鸞星・天喜星】

人気記事